人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

アサピ2回目の誕生日パーティー★

アサピ2回目の誕生日パーティー★_f0201565_1445964.jpg先週末、ウチの実家でコウタと一緒に一回目の誕生日パーティー。
そして昨日は我が家でダンナ両親&兄弟家族を呼んで2回目の誕生日パーティーをしました。
アサピ2回目の誕生日パーティー★_f0201565_14452850.jpg
今回のバースディケーキはデコペン使ってアサピリクエストの仮面ライダーエターナルのキャラチョコを作成。
スポンジケーキを焼いて、生チョコクリームに黄桃とイチゴを挟みました。
キャラチョコを置いてスライスしたイチゴをデコレーションして完成~♪
アサピ2回目の誕生日パーティー★_f0201565_1453885.jpgそれから料理も作って、始まる前にはヘトヘト・・・。
義母からフルーツポンチやコーンスープ、義兄夫婦からお刺身の盛り合わせや炊き込みご飯もいただいて今回もお料理てんもこり~。
アサピ2回目の誕生日パーティー★_f0201565_14532353.jpg
いつもみんなにお祝いしてもらって幸せだねぇ。
新居で誕生日をお祝いするのは初めてだったのに、お決まりのみんなで集合写真を撮るのを忘れてしまって・・・(泣)残念無念。

次は5月のスズランの誕生日。集合写真は始めに撮るようにしないとね。

アサピ2回目の誕生日パーティー★_f0201565_1524040.jpgおまけ。
ちょうど先週グアムに旅行に行っていた義兄夫婦からチビッコたちへのお土産。
ペロペロキャンディみたいなイルカのクッキーです。
手のひらくらいの大きさで、1センチくらいの厚みもあるクッキーにアイシンングでデコってます。
カワイイ~♪でも食べるの大変そう(笑)歯が折れないといいけど。ぷぷ。
Commented by mutsumi at 2011-02-06 22:13 x
アサピ君あめでとう♥5さいだね!
いつの間にかお兄さん顔になってる~
そして…相変わらず凄い腕前のキャラケーキ(^O^)
アタシも一緒に見ないからオーズしか知らぬ…
バックがイチゴで華やかだね~☆
ゆったん体調は完全復帰しましたかいな?無理しないでね…前厄っすよ、うちら。またまた…ね。
Commented by muguet-y64 at 2011-02-08 11:44
★むっちゃん
ありがとう~★
アサピはおかっぱ時代が長かったから、その時の写真を見ると今がとても少年に見えるよね(笑)
エターナル、聞いたら映画にしか出てないライダーらしいよ。しかも「悪のライダー」だって。
ダブルの敵だったらしい。ってなんでこんなマイナーなライダーが気に入ったんだろうか・・・。

シンプルライダーだったので、イチゴで華やかにしてみたよ(笑)
う~ん、体調はまだイマイチ。
また厄年来るの!?聞いてないよ~(汗)気をつけねば。
by muguet-y64 | 2011-02-06 15:04 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)