人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

大きなバッグに何入れる!?

大きなバッグに何入れる!?_f0201565_14443562.jpgSちゃんママからのオーダーでビニールコーティング生地の大きなバッグを作りました。
長らくお待たせしちゃってゴメンネ~。

ブランドムックで買ったムチャチャの大きなバッグを参考に、荷物がタップリ入るドデカバッグです。

大きなバッグに何入れる!?_f0201565_14445553.jpg中にも同じようにポケットをつけました。
マットなコーティング生地だとそのまま縫えるのですが、テッカテカのビニールコーティング生地だとミシンの押さえを替えるか、トレーシングペーパーなどで挟んで一緒に縫うとかしないと縫えないんです。

悪戦苦闘しながらも何とか完成~★
ラウンドバッグにも使用したCANDY PARTYのコラージュ柄のカワイイ生地です。
荷物もたくさん入るので、バレエのレッスンに、アロマの実習に、たくさん活用してね~。


大きなバッグに何入れる!?_f0201565_14521422.jpg
昨日のおやつ。
IHクッキングヒーターの取説に載っていた、タルト皿で作る簡単ジャンボアップルマフィン。
高さ5センチくらいまでならIHのグリルを使ってスイーツだって作れちゃうんですよね~。
便利だわ♪オーガニックのシナモンパウダーがとってもいい香り~。

今日は夕方から先日ブログでも紹介したハワイで挙式したスティッチちゃん一家が新築訪問兼ねて遊びに来るんです。
そろそろ、お料理作らなきゃ。ふふ、お決まりのお米パンは焼いたぜ(笑)
Commented by Sちゃんママ at 2011-02-12 20:33 x
いやはや、なんともありがとね♪

早速使用(笑)評判GOODよ☆
Atelier muguet の回し者の様に、宣伝しといたわ(笑)あは

悪戦苦闘忘れた頃に、またお願いね(笑)
Commented by muguet-y64 at 2011-02-13 14:05
★Sちゃんママ
お届け後、早速使ってくれたのね~。
柄が大柄でハデだから、目立つよね(笑)
宣伝部長に任命しま~す!!どんどんアピールしてくださいませ。イヒヒ。

またお願いされてもいいように、ちゃんと縫えるように練習しなきゃね。
ってか、作っててウチもほしくなった~。柄がカワイイもんね♪
by muguet-y64 | 2011-02-12 15:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)