人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

またまたデカイぞ~!!

またまたデカイぞ~!!_f0201565_11401243.jpg昨日はダンナがまた会社の人たちと釣りに行きました。
今回は前回を上回って72センチ~!!!の鯛です。
110センチのアサピと比べてみました(笑)

デカい~!!!今回はダンナが一番大きいのを釣ったみたいです。
昨日1日氷で〆て、今日生協でまたさばいてもらいます~。


そして、デカイつながりでもう一つ。
またまたデカイぞ~!!_f0201565_11403336.jpg
妹からもらったお土産のマフィン。
これまたアサピと比べてみました(笑)

こちら巨大スーパーで有名な「コストコ」のマフィンセット~!!
こんなに大きいマフィンが12個入ってなんと800円台です~。
まさしくアメリカンサイズ!!!
一つの重さもズッシリしてます。



またまたデカイぞ~!!_f0201565_11405152.jpgカロリーが気になってしまいますが(笑)もちろん食べます~!!

昨日からまた暑くなってきた青森。
今日も暑い~!!!
今日は自宅でプールです。
Commented by @あきちゃん at 2011-08-07 13:09 x
マフィン、コストコだね。ピザもデカいぜw

鯛、美味しそう♪
毎週鯛祭りできていいなw
Commented by muguet-y64 at 2011-08-08 11:26
★@あきちゃん
コストコの食品何度か食べてるけどマフィンはお初だった~。TVとかで見るピザもでかいもんね。
ああ~コストコ行きたいよ~。

鯛ね~。大きいのは大味になっちゃっておいしくはないらしいんだけど。
お刺身よりあら汁のほうがたっぷりでウチは気に入っているよ。今度は鯛めしもやってみるかな。
by muguet-y64 | 2011-08-07 11:48 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(2)