人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ブライダルルル~♪

プリフラで幸せのお手伝い。
というわけで、ブライダルアイテムのオーダーとレッスンをしました。

ブライダルルル~♪_f0201565_141359.jpg
雑貨の散歩道さんでやった「harico」にたまたまお越しただきましたFさま。
ドギーバッグアレンジに興味を持ってくださって、プリフラのお話をしていたら、10月にご結婚する~という話になりまして。
「ブーケなんかも作れますよ~」とご説明して、何かあればご連絡ください。とチラシをお渡ししたのですが、その後、Fさまからメールをいただきまして!!

ブライダルルル~♪_f0201565_1413566.jpg
ブーケはフラワーアレンジを習っていうお友達が作ってくれることになったそうで、今回は、お友達へのプレゼントに気に入ってくださったドギーバッグアレンジを、そして両家のお父様のブートニア、両家ご両親さまと恩師へフレームアレンジの大量オーダー!!ありがとうございました!!

ブライダルルル~♪_f0201565_1453359.jpgホントはすべてオーダーだったのですが、せっかくの結婚式ですので、お時間あればご自分で何かお作りしてはどうですか?とご提案させていただいて、フレームアレンジ3つはお越しいただいてレッスンしながらFさまご本人が作ることになりました。

ブライダルルル~♪_f0201565_1462234.jpg
先週と昨日の2日間お越しいただいてのレッスン製作。
プリフラは初めてで、しかもフレームアレンジのデザインがティアドロップ型ということで、ちょっと高度なデザインでしたので、大変だったかと思います。
でも、初日一つ作って、2日目には二つ。3つ目のアレンジのときにはもうすっかり慣れたようで作業もスラスラ~っとあっという間に2つ出来上がりました。
3つともお花のお色合わせが違っていてイメージもそれぞれ。


ブライダルルル~♪_f0201565_1471231.jpg
今回はお渡しして、その場ですぐ中身が見れるように箱に入れてのラッピングではなく見せるラッピングを。
薔薇の透かし模様が入ったリボンはブライダルにもピッタリ!!

ブートニアはフレームアレンジのお花の色合わせでおそろいになるように作らせていただきました。






ブライダルルル~♪_f0201565_14291526.jpg
Fさま昨日はお疲れ様でした。大事なご結婚式のアイテムとして選んでいただきましてとても光栄です。ありがとうございました。

ステキなご結婚式になりますように・・・。

お写真楽しみに待っていますね~★
Commented by Eriko at 2011-09-14 20:10 x
自分で作って贈るってステキなお話だね!あとフレームアレンジのフレームってホワイト以外のもある?
Commented by muguet-y64 at 2011-09-15 16:06
★Eriko
記念にもなるしね。手作りのプレセントは心がこもっているからきっともらった方も喜んでくれるはず!!

このフレームはホワイトしかないんだけど、色違いでブラックもあるフレームは何種類かあるよ。
ガラス面があるのと、お花をむき出しでアレンジするタイプもあるし。
気になるなら、ケータイに写メ送るから言ってね~。
Commented by at 2011-09-17 00:09 x
ブログをみたら私のことが!!びっくりと嬉しさでいっぱいでコメント残します。
先日はお世話になりました。とても素敵な贈り物を準備できて大満足です。本当にありがとうございました。また何かの折に、利用させてくださいね。
Commented by muguet-y64 at 2011-09-17 16:33
★Fさま
コメントありがとうございます~!
こちらこそ、先日はレッスンお疲れ様でした。
幸せいっぱいの心のこもったアレンジをお手伝いさせていただき、私もなんだか幸せな時間を過ごせました♪
みなさんきっとやさしいFさんの想いに喜んでくれるはずです。

ぜひまた何かありましたらいつでもご連絡くださいませ~
by muguet-y64 | 2011-09-14 14:36 | フラワー | Trackback | Comments(4)