人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

復活!お花ヘアゴム。

実は、haricoごとにできるだけ毎回なにかしらお花をモチーフにして、ヘアゴムを考えるようにしているんです。
ある時は、デコアートのヘアゴムだったり、昔だったらヨーヨーキルトのヘアゴムやレースでお花を作ったヘアゴムだったり。

復活!お花ヘアゴム。_f0201565_10223412.jpg最近はシュシュばかりだったので、久しぶりにつまみ細工のお花ヘアゴムを復活させてみました~♪

ちりめんに使われるつまみ細工の技法で作った花びらはぷっくりとした形がとてもカワイイのです♪花びら一枚一枚チクチクしているんですよ~。
今回は花びらの色をそれぞれ各色で統一~。みなさんはどの色のがお好みかしら!?
ウチ的にはグリーンがお気に入り♪

復活!お花ヘアゴム。_f0201565_1029066.jpgそして、縄文アートフェスティバルのワークショップでとっても好評でした麻リボンを結んで作るお花ヘアゴム。

今回作り方デザインは同じで、リボンをお花のチロルテープで作ったお花ヘアゴムも新作として出します~♪

リボンに花柄がついている分、麻のよりもグッとカラフル~!!大輪のお花ヘアゴムをつければ気分もアップですよ~↑↑↑

やっぱり秋でもお花!!1年中お花はAtelier muguetのテーマ素材ですから。
ok!momさんからピアス金具をわけていただいたので、お花のピアスも復活しま~す★
今回は細々アクセ商品が多くなるかな~。オシャレがしたくなる秋のファッションアイテムにぜひいかがですか~!?

PS・Sちゃんママからのご要望がありましたオーガンジーヘアゴムも出しますので(笑)




=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*

「harico N゜11」開催します!!

10月7日(金) ・ 8日(土)

10:00~15:00

グリーンフォレスト
      (青森市荒川柴田159-2 P有 )

Commented by Sちゃんママ at 2011-10-04 13:31 x
うほっ☆GET!!GET!!(笑)
Commented by muguet-y64 at 2011-10-05 09:41
★Sちゃんママ
GET!!GET!!お待ちしてマッスル~(笑)
by muguet-y64 | 2011-10-04 10:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)