人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

新作コラージュフレーム&リース。

いよいよ明日は搬入です~。お天気だといいんだけど・・・。
新作コラージュフレーム&リース。_f0201565_14165388.jpg
10月はハロウィン!!
ということで、ハロウィンのコラージュフレーム作ってみました。

今はもう販売していない、このタイプのフレームがブラック2つだけ在庫があるのを見つけまして。

新作コラージュフレーム&リース。_f0201565_14171330.jpgハロウィンのアンティークのカードやアンティークの洋書の切り抜き、切手、ボタン、レース・・・
tanpocoさんからいただいた外国のチケットなど、いろいろハロウィンカラーを意識してコラージュ。

紫色のプリフラのアジサイも入れてみました~。
コラージュは配置やなんかを考えているときが一番楽しいですね~♪


新作コラージュフレーム&リース。_f0201565_14314729.jpgハロウィンもありますが・・・あっという間にお次はクリスマスもやってきますよ。
ちょっと気が早い!?(笑)
ホワイトクリスマス~★★★
を思わせるような、カワイイリースを作りました。


紙製のカーネーション資材をリースにしてパールをちりばめてみました。

新作コラージュフレーム&リース。_f0201565_1432728.jpgあえて、「ザ・クリスマス!!」にはしなかったので、普段のインテリア雑貨として飾っていただけるようにしました。
このカーネーション、紙製なんですがフリフリした花びらがとってもカワイイ~♪
実はお値段もカワイイのですよ。おほほ。

新作コラージュフレーム&リース。_f0201565_14371151.jpgリースの大きさは直径14センチくらいです。お部屋のドアに飾ってもいいかも~!


そして、ドギーバッグアレンジもサフラン色のヘリクリサムを入れて、ちょこっとモデルチェンジ。

会場のグリーンフォレストさんにもたくさんのグリーンがありますが、水やりの必要のない楽チンなプリフラもぜひ見てみてくださいね~♪♪♪
by muguet-y64 | 2011-10-05 14:43 | フラワー | Trackback | Comments(0)