人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

カワイイ小さなジャムとパンのお店。

昨日はharicoメンバーrefrainさんと一緒にグリーンフォレストさんに納品。

朝、準備をしていたら突然、隣の義母がやってきて。なんと出番を勘違いしていたらしく、昨日仕事だったようで!!
急遽、職場まで送っていくことになって予定より早く家を出ることに。
送ったのはいいけれど、refrainさんとの待ち合わせ時間にもまだ早いし、かといって家に戻ってる時間はないし・・・。

そうだ~!!!今ならまだ大丈夫かも!!!と思い立ち、ずっと気になって行けずにいた、corieさんに行ってきました。

今年の1月に、機関区通りにopenした手作りジャムとパンのお店です。
いろんな方のブログで紹介されてる今ウワサのお店です★
カワイイ小さなジャムとパンのお店。_f0201565_17175159.jpgありました!ありました!!カワイイお店~!!

実は、こちらの店舗を建てたのが我が家を建ててくれました旭工務店さんで一緒なんです。
工務店さんのブログにも写真が載っていたのですぐわかりました。

open当初はジャムもパンもすぐ売り切れてしまってたみたいですが、昨日行ったらラッキー★
ちょうど前のお客さんが帰るのと入れ違いだったので店内にはお客さんがウチだけ。
じっくりお買い物ができました~。しかも、パンもジャムもまだある~♪♪♪

お店の方に「実は・・・」とお話ししてみたら、なんとウチのブログも見てくださったことがあるようで~!!なんとまぁ!
sucreさんが通っている藤原陶房の藤原先生とお知り合いで、中三でやった「手仕事フェスタ」にもいらしたことがあるとか。
グリーンフォレストさんのお客さんでもあるそうで、前にやった子リスアレンジのこともご存じで。
わ~なんだかみんなどこかで繋がってるんですね~。って勝手にうれしくなっちゃいました。

カワイイ小さなジャムとパンのお店。_f0201565_1734625.jpg
カワイイ小さなジャムとパンのお店。_f0201565_17331365.jpg











ジャムとパンの販売の他、野菜とフルーツの生ジュースもいただけるみたいですよ~。

カワイイお店にテンションあがって、ジロジロ怪しいお客だったかも~(笑)

カワイイ小さなジャムとパンのお店。_f0201565_17361419.jpg
パンは選べなくって、全種類買ってきちゃいました。てへ。
カワイイ小さなジャムとパンのお店。_f0201565_17363467.jpg










ジャムはオススメしていただいた、愛媛産紅マドンナというオレンジのマーマレードと、青森県産リンゴにフランス産ラベンダーを加えた「飲むジャム」を。
ジャムの試食と飲むジャムも試飲させてもらえましたよ~。

全種類は一気に食べれないので、昨日はベーグルと飲むジャムを。
もっちもちのベーグル、やさしく香るラベンダーに癒されたランチタイムでした♪


あ!ちゃんとグリーンフォレストさんにも納品してきましたよ~。
ビニコのポーチ、スパンコールリボンのヘアピン、スワンのピンクッション新規納品です。

どちらのお店もカワイイので、ぜひ行ってみてくださいませ~★
Commented by corie at 2012-03-06 13:23 x
先日はありがとうございました。

こんなに素敵に紹介してくださってとっても嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます。

ぜひぜひまた遊びに来てください☆
Commented by muguet-y64 at 2012-03-07 15:30
★corieさん
コメントありがとうございます~!!
とってもカワイイお店で、うらやましいです。憧れます~★

haricoメンバーも気になっている人多数いるので、今度みんなでお邪魔したいなぁと思ってます。
by muguet-y64 | 2012-02-16 17:46 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(2)