人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

感謝の気持ちを込めて♪

3月はお別れの季節ですね。
20日春分の日に我が家の末っ子アサピも幼稚園を卒園します。

感謝の気持ちを込めて♪_f0201565_1491398.jpg今年はありがたいことに、卒園記念品としてプリフラを渡したいとたくさんオーダーしていただいております。ありがとうございます。

こちらは一足お先に今日、幼稚園の謝恩会で先生方へお渡しするという記念品のプリフラアレンジ。
A幼稚園Nさまありがとうございました。

いつもはちょっとした花束をあげているそうですが、生花はすぐ枯れてしまう・・・せっかくなので形に残るものを・・・ということでワタクシのアレンジを気に入ってくださいましてオーダーをいただきました。

感謝の気持ちを込めて♪_f0201565_1410642.jpg
ウチの幼稚園はリョウマが卒園する前の年?くらいから謝恩会はやらない方針になったので、わかりませんが、謝恩会がある幼稚園は謝恩会実行委員会の係りのお母さん方が会費集めて、お料理や会場、会にかかわる品物の発注や準備などいろいろ大変みたいですね~。会費の中からお花代にいくらで一人当たりいくらのアレンジで~と、予算とにらめっこ。
大変だけど、カワイイわが子がお世話になった先生方に喜んでいただこうとママさんたちは準備に大忙しです。

こちらの幼稚園では、先生方の他にバスの運転手さんなどにもお花をプレゼントするそうで、今回は女性用と男性用ということで2種類のデザインのアレンジをお作りさせていただきました。
少ない予算の中で、それでももらった方が喜んでくれるアレンジを。とワタクシもがんばってみました。

感謝の気持ちを込めて♪_f0201565_14143091.jpg

女性用には、A-FACTORYで開催したharicoのワークショップで企画したミニバスケットアレンジをベースにお花はその時とは少し変えて、ピンク系とオレンジ系の2種類で。
掌に乗るくらいの小さなバスケットですが、いろんな種類の花材を組み合わせて、小さいながらも、こんもりボリュームのあるアレンジになっています。

男性用にはドギーバッグのグリーンをメインにしたさわやかなアレンジを。
感謝の気持ちを込めて♪_f0201565_141551.jpg

それぞれプレゼント用にラッピングして、お渡しいたしました。
謝恩会かぁ~、卒園式前だけど、きっと先生方もママさん方も泣いちゃうんでしょうね。
思い出に残るステキな会になりますように・・・。


そして、今年はウチの幼稚園でも担任の先生への記念品で、花束の代わりにプリフラアレンジをオーダーしていただきました。
先日、アサピのクラスの先生にお渡しするアレンジは出来上がったのですが、ご紹介は卒園式が終わってからのお楽しみ♪ということで・・・。

さてさて、もう一つのA幼稚園からもオーダーをいただいているので今週末には完成させなくっちゃ!!
こちらも大量(笑)がんばりま~す!!
A幼稚園さよよんさんもう少々お待ちを~。
by muguet-y64 | 2012-03-10 14:33 | フラワー | Trackback | Comments(0)