人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

洋書じゃないよ、〇〇〇だよ~♪

洋書じゃないよ、〇〇〇だよ~♪_f0201565_844111.jpg先日「A-line」で買った木aさんの蓋がパカッと開く重箱のような木箱。

早速蝶番とテンィーク風プレートを手前に付けてみました♪いい感じ。

蓋が奥側に開くようにしたので、壁などに立てかけて蓋の裏に虫ピンとかつけたらネックレスとか掛けたりできるし、イベントのディスプレイとして使えそう!

インテリア雑貨とか見るときに、どうしても「ディスプレイで使えるか」というのを結構重視して見ちゃってる自分がいますね~。



洋書じゃないよ、〇〇〇だよ~♪_f0201565_8444612.jpg





木箱の中に置いてみた「アリス」の洋書・・・。
同じシリーズで「オズの魔法使い」もあります♪

しか~し、これただの洋書じゃないんですよ~!



洋書じゃないよ、〇〇〇だよ~♪_f0201565_847318.jpg
じゃじゃ~ん!!
実はこれ洋書風パッケージの「パズル」なんです~★

パズルは小さめで2センチ四方くらい。
チビッコが挑戦するにはちょっと難しめ。

去年セールで半額くらいになっているのをネットで見つけて、「これは~!!!」と買ったものです。
海外のもので、そのままインテリアとして飾ってても絵になるし♪なにしろカワイイ♪♪♪
アリスの仕掛け絵本なんかと一緒にTVラックの上に飾ってます~。


さてさて、今日は参観日。
去年ウチが役員をしていた研修部で、今年も企画した家庭教育学級の講話&給食試食会もあるので、午前中から学校に行くことに。
学級懇談まで出るつもりなので夕方までずっと学校~。
ううう、疲れそう・・・あはは。

それでは準備して行ってきます~。
by muguet-y64 | 2012-07-04 09:00 | お気に入り | Trackback | Comments(0)