人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

今日もプール日和。

今日もプール日和。_f0201565_15163871.jpg暑い~。暑すぎる~!!
さすがに我が家の大きなプールも出しました。
今年はウッドデッキに置いて、なんちゃってプライベートプール(笑)
手すりにバスタオルや浮き輪もかけられるし、足も汚れずなかなか良いです。
去年なんで気づかなかったんだろ・・・。
今日は急遽男子バスケがお休みになったリョウマも午前中からプール遊び。

今日もプール日和。_f0201565_15172669.jpgマリンな浮き輪。
去年妹ファミリーが来た時に持って来ていた浮き輪がカワイくて。聞いたら300円ショップの「3coins」のなんだって。こんなに大きいのに300円なの!?

ということで、今年は我が家でも3人分一人一個ずつ買ってあげることに。
これまた仙台に帰省したときサオリちゃんに頼んで買ってきてもらいました。イヒヒ。
ちゃんと持ち手も付いてて便利ですよ。
しかも、デザインが可愛い。男の子用にはマリン柄、スズランにはドット柄。
水深15センチくらいでも乗って浮くもんですね(笑)

今日もプール日和。_f0201565_15182343.jpgこんなに暑いのに、カエルさんは元気そうな顔してますね(笑)
いとこのソウヤのとこでも今日プールしてたので、チビッコたちは近所を水着で行ったり来たり~。
あ~プールは気持ちよさそう。
入りたいのを我慢して、ウチは足だけ入ったけど、それだけでも気持ちがよかったです。

今日もプール日和。_f0201565_15194653.jpg
こんな暑い日には、梅シロップ!!

できましたよ~。
エキスを吸い取られたシワシワの梅たち(笑)









今日もプール日和。_f0201565_1520418.jpg

普通に水で薄めて梅ジュース。
おうっ!!さっぱりする~!!

今朝は梅ゼリーも仕込みました。
後でおやつに食べようっと。
by muguet-y64 | 2012-07-27 15:25 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)