人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

オシャレに目覚める。

オシャレに目覚める。_f0201565_9561160.jpg
お出かけの時に、ゲームセンターで獲ったスクエアフレームの伊達メガネをかけて行くことのある末っ子アサピ(笑)

放課後お友達の家に遊びに行くときにもかけて行ったり、買い物に行くときにもかけて行くアサピ。
なので、お友達のお母さんに会った時に「アサピ君てメガネなんですか?」みたいに聞かれること多数(笑)

そのたびに「あ、あれ伊達メガネなんです・・・」って説明。

確かに、違和感ないんだよね~。しかも、悔しいが似合ってるもんで(笑)

「かっこいいね~、オシャレだね~、似合ってるよ」って言われるのが嬉しいんでしょうね。

こないだ、実家の町内の夏祭りで、甥っ子コウタが前髪立たせてたのを見たアサピ。
それ以来、「前髪立たせて!!」と毎日前髪つんつんさせてます。

こないだむつに行った時も、でかける前に前髪やって~と。
おからドーナツ買うときも、車の中でメガネかけてなかったのに、降りるときにはメガネ装着。
レジのおばさんに「ぼく、オシャレだね~。ママにやってもらったの?」なんて聞かれてニヤニヤしてましたよ。

そして先日、ダンナと買い物行ったらいつの間にかサングラスまで買ってきてた!!
夜なのにずっとかけたまんまで、晩御飯を食べて~、TVみて~。
なんだかテレンス・リーみたい(笑)
次の日ラジオ体操にまでかけて行こうとしたので、みんなに笑われるから辞めた方がいいととめましたけど。
でも、お友達の家に遊びに行くときには知らない間にかけて行ってた・・・。
近所で怪しい子供がいるって噂になってないといいけど(笑)

そんなアサピに出会ったら、そっと見守ってあげてくださいませ~(爆)


それにしても、今日のねぶたは雨どうなんだろ~!?
今のところ大丈夫そうだけど・・・ギリギリまで空とにらめっこかな。
夜間運行最終日、なんとか跳ねたいよ~!!
Commented by hana at 2012-08-07 12:36 x
ものすごく…

笑ってしまった(>.<)y
誉められて、味をしめてしまったね(^q^)

女子に比べて男子はおしゃれに目覚めるのは遅い感じがしてたけど…

さすがユッタンの子☆

ほんとおしゃれに目覚めたね!
Commented by muguet-y64 at 2012-08-09 17:13
★hanaちゃん
そうなのよ~。明らかに「カッコイイ~」って言われたいからだよね(笑)なにかっこつけてるんだか。
反対に、リョウマは一切そんなの気にしない子だよ。
寝癖ついてようがそのまま、Tシャツズボンにインして学校行ったり。同じ男の子でも違うよね~。性格だな。
by muguet-y64 | 2012-08-06 10:02 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)