人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

Jam♪Jam♪

Jam♪Jam♪_f0201565_12445760.jpg夏休み入ってすぐあたりに、実家の庭で採れたカシス&房すぐり。
イクラじゃないよ!!房すぐりだよ~!!

両親がいつの間にか育ててました。今年初収穫!!
真っ赤な房すぐりはキラキラしててキレイ~★

Jam♪Jam♪_f0201565_12454029.jpg
それにしても、カシスって生のまま食べると超酸っぱいものなんですね~。そういや、生で食べたの初めてかも!

これはジャムにしましょう~。ってことで貰ってきてカシス&房すぐりジャムを作ったのでした。
甘酸っぱくておいしい~!!

Jam♪Jam♪_f0201565_12494837.jpg
トマト嫌いなアサピはブルーベリーやクランベリー系も一切口にしないので食べなかったけど (食べれないなんて人生損してるぜ!!)、朝食のスコーンにつけて出したら、スズラン&リョウマにあっという間に食べられちゃいました・・・。

杏仁豆腐&ベリーベリーソース。国際ホテルの吉慶で食べたらおいしかったので、真似っこしてみました♪

来年はもっとたくさん採れますように~!!


PS・ミニリースをオーダーいただいているみなさま~、今日中には完成できますので、それぞれメール送らせていただきます~。
IKEAフレームのYさま、ケープの渡辺さま、近日中に完成させますのでしばしお待ちを~。
by muguet-y64 | 2012-08-30 13:01 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)