人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

すいか麦茶。

すいか麦茶。_f0201565_085783.jpg紅茶専門店「ルピシア」の紅茶は変わった名前のオリジナルブレンドティーがあったり、紅茶はもちろんですが、いろいろなフレーバーの緑茶なんかも扱っています。

夏休みに盛岡に行った時、高速降りてすぐのイオンに「ルピシア」が入っているので帰りに寄ってお買いものしてきました。

そこでみつけたフレーバー麦茶!「すいか麦茶」
すいかで国産の六条麦茶を香りづけしてあるんです。
ほのかにすいかの香り~。
先日打ち合わせで何も言わずにお出ししたら、みなさん普通の麦茶ではないことに気づかれてました。「すいかなんです~」と打ち明けたら「なるほど~!!」って。メロンかと思ったという方も。
確かに同じウリ科!?なんでしたっけか?メロンのような、すいかのような。
麦茶なんだけど香りがすいか。甘くはないですよ。味は麦茶です。
おいしい~となかなか好評でしたよ。

他にも、このシリーズでは「あんず麦茶」「ライチ麦茶」「パイナップル麦茶」なんかも。他のフレーバーも買ってくればよかったな~。

すいか麦茶。_f0201565_092339.jpgこの他、もちろん紅茶も買ってきましたよ。
ルイボスティーに、マカパウダー・朝鮮ニンジンをブレンドし、シナモンとジンジャーを効かせたハーブティー「マスキュラン」夏バテにいいみたいだったので買ってきました。
しかも、この紅茶のキャンペーン中だったので1つ1200円の所、2つで1200円!!
1つ買うとおまけでもう1つプレゼント!!的なキャンペーン(笑)でお得にゲット♪
パッケージがそのままプレゼントにもなりそうな「キャメロンハイランド」はマレーシアの高原に広がる常春の避暑地、キャメロンハイランドの紅茶。
「SWEET DREAMS!」と可愛らしい名前が付けられたハーブティーはカモミールとジンジャーにドライアップルをブレンドした体が温まるハーブティーです。

すいか麦茶。_f0201565_095059.jpg
今日から9月。
まだまだ暑い日が続くけど、確実に日が沈む時間が早くなってますね~。
真夏なら夜の7時でも明るいのに、さすがに最近はもう暗いですもんね。
でもでも、こんなに残暑続きじゃ~、今はまだホットティーでは飲めないな~(笑)
早く涼しくなってくれぃ~!!
by muguet-y64 | 2012-09-02 00:15 | お気に入り | Trackback | Comments(0)