人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ベビー&ママもニッコリなグッズ♪

プリフラのオーダーや講習会依頼のご連絡が続いたかと思ったら、ベビーグッズのオーダーも3連チャン。
こういうのって何故か続くものですよね~!!
ベビー&ママもニッコリなグッズ♪_f0201565_15172777.jpg
東京にお住いのCさまから、ママになったお友達へのプレゼントにと授乳ケープをオーダーしていただきました。Cさまありがとうございました★★★
いつもブログをチェックしてくださってて、こちらにお住いのお姉さんに頼んでいつもお姉さんがharicoやイベントに来てくださってるんです~。

少し前にブログでご紹介した授乳ケープのストライプ生地は先約が入って在庫切れでしたが、以前作った時のライトグリーンにホワイトドットの生地があったので、こちらの生地でお作りさせていただきました。


先約のストライプ生地の授乳ケープはお友達のえっちゃんからのオーダーでした。
ブログで生地の在庫残り1着分とお知らせしたら、すぐ「まだある!?」と連絡いただきまして。
先日お届けいたしました。えっちゃんありがとね~★★★

ベビー&ママもニッコリなグッズ♪_f0201565_15431389.jpg

そして、昨日は元職場の後輩Sさまからオーダーで、義姉さまへの出産祝いセットをお渡ししました。グッチありがとうね~★★★
大きめポーチ、スタイ2種、ガーゼハンカチ&ウサギさんのニギニギを詰め合わせた出産祝いセットです。

ベビー&ママもニッコリなグッズ♪_f0201565_15433465.jpg大きめポーチに使った生地はお初です!!
USA「マイケル・ミラー」のキャンディショップという新柄~♪カワイイです~。
次回haricoに~と思って買ってあったのを、一足お先に使っちゃった~。もちろん次回haricoで出しますよ。
マイケル・ミラーつながりで、スタイの生地もマイケル・ミラーで。
女の子のベビちゃんだということで、思いっきり女の子仕様です(笑)

ベビー&ママもニッコリなグッズ♪_f0201565_15435342.jpg
昨日は、帰省していた妹さんと一緒に受け取りに来てくれました。
妹さんも出産したお友達に~と、手元にあった作品からお買い上げしてくださいました。ありがとうございました~。


出産祝いなどのベビ&ママへのプレゼントにはアヒルさんの切り紙を添えてラッピングしていま~す★

育児はホントに大変だけど、ウチの作ったアイテムで少しでも子育てライフが楽しくなってくれればうれしいな~。


スイーツのおまけ。
ベビー&ママもニッコリなグッズ♪_f0201565_15521353.jpgグッチからスイーツの手土産いただきました~。
青森ロイヤルホテルのアップル、クルミ、アーモンド、コーヒーの4種類のラスク~♪
デニッシュパンのラスクはサックサク~♪♪♪
おやつにおいしくいただきました。グッチいつもありがとうね~!!
Commented by @あきちゃん at 2012-10-08 10:02 x
あの時は無理にお願いしちゃってゴメンねぇ~。
2人の授乳を終えて、合間合間で友人に貸し出し、現在4人のママ&ベビーが使用中。
みんな口をそろえて「カワイイ!」って言ってるよw
オーダーメイドなの♪と言って喜んでいるオイラですw
Commented by muguet-y64 at 2012-10-08 12:08
★@あきちゃん
そうよ~!!なんてったって、@あきちゃんがこの授乳ケープ記念すべきオーダー一号様なんだよね~!!
おかげさまであれから何着かオーダー入って作ってるよ~。
@あきちゃんのは今どうしてるかな~と思ってたけど、お友達にも貸してあげてたんだね!!嬉しいわ~。
これからもどんどん活用してくださいね~。

by muguet-y64 | 2012-10-07 15:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)