人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②

仙台旅行続き~。
13時過ぎにお隣三井アウトレット仙台港へ~。

どらぷらの予約メールを受け付けに見せると、クーポンがもらえて、アウトレット内の参加加盟店で割引きやサービスが受けられますよ。
GAPで5パーセント引きクーポンがあって、しかも入り口で10パーセント引きクーポンもらって。
聞いたらどちらも使えるということで、合計15パーセント引きで買えました。イエイ。
アウトレットって言っても結構高いよね~と思っていたけど、その中でお買い得を探しだすのが楽しいというか(笑)
GAPでもなかなかないな~と思って、一つずつチェックしていたら、スズランにちょうどいいピンクのレギンスが100円であって(笑)しかも他のレギンスは600円とかなのに、100円のはこれだけで、ラッキー★もちろんお買い上げ~。
他にも自分用にNICE CLAPでなんと300円のワイドパンツ見つけちゃって~。思わず笑っちゃった(笑)
母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②_f0201565_14381595.jpg
外ではトヨタの新しい車の展示とかやってました。なにやらガンダムのシャア?をイメージした車もあって、ガンダム好きと思われる人たちがたくさん写真撮ってました~。つられて記念にウチも。

ひとしきり見て、15時くらいにお次は仙台パルコへ移動~。
こちらでは注文して取り置きしてもらったリュックを無事にゲットしてきました~。

そして、お楽しみの「スイーツパラダイス」★★★
母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②_f0201565_14475665.jpg

母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②_f0201565_14491375.jpg

パルコ8Fにあるスイーツバイキングのお店です。スイーツやケーキが30種類くらいあったのかな!?他に生パスタも数種類、サラダ、カレー、ポテトなんかも。夕食込みで行ってきました。HPに土日は予約した方がいいと書いてあったのであらかじめちゃんと予約していきました。いやいや、こちらも混んでましたよ~。意外に男子高校生のグループも来ていたり。

母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②_f0201565_14501538.jpg
予約時に見た、グルメウォーカーでクーポンをゲット。
入店時に提示でオリジナルグッズプレゼントって書いてあったので見せて、クリアファイルとスイーツ定規セットをもらいました~。

そうそう、今の期間ハロウィン仮装でお店に行くとキャンディーのつかみ取り!!っていうのも事前にわかっていたので、ハロウィン帽子やマントをトイレで身に着け(笑)お店に行ったんです。
4人ともキャンディーつかみ取りできましたよ。結構な量ゲットできました。
母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②_f0201565_14535660.jpg
パスタとかの写真撮り忘れちゃった。けど、持ってきたケーキなんかはこんな感じです。
これで10種類あります。他にもおかわりして、スズラン残したのも食べて・・・どんだけ食べたんだ!?

そして、サプライズ!!
母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②_f0201565_151027.jpg
4名様以上だとバースデーサービスで誕生日プレートを持って来てくれるというのをネットで見て。ちょうど1週間前にサヤカちゃんが誕生日だったので、ウチがこっそり予約時にお願いしていたのでした。
母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②_f0201565_1513512.jpg


音楽がかかって、店員さんがハンドベル鳴らして歌い始めて。
バースデーだとわかると、周りのお客さんたちも一緒に手拍子してお祝いしてくれました。
ちゃんと名前を入れてくれたバースデープレートです。
母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②_f0201565_1533479.jpg
ウチ以外は知らないので、サヤカちゃんもエリカちゃんもスズランも3人ともビックリしてた~(笑)
ユッタンサプライズ計画成功~!!!(笑)


おなかいっぱい食べて泉インター近くのホテルへ~。
次の日は、IKEA&泉アウトレット&タピオ~。
IKEAお初のエリカちゃんはごっそりお買いものしてました(笑)ウチは今回可愛いもんです。

アウトレットは何周年だったかな?運よく記念セール最終日だったので、仙台港のアウトレットよりこっちの方がお得に買い物できました。
タイムセールで全品半額!!とか、アディダスでは入店時にこれまた40%オフクーポン配ってて、半額近くで買えたり。
母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②_f0201565_15115877.jpg
年末来た時チビッコ連れで見れなかった雑貨屋さんも見て、メゾンカイザーでパン買って~。
大満足でした~。
そして夕方仙台を後にして、夜青森へ帰ってきました。




母2人&娘2人 仙台ショッピング旅行~♪♪♪②_f0201565_15362174.jpg


スズラン&サヤカちゃんも二人でいれば暇を持て余して「まだ~???」なんていうこともなく助かりました。とっても充実した旅でした。
エリカちゃん長距離運転お疲れ様でした。そしてありがとう~!!!

たまには女だけで気兼ねなく旅行もいいものですね。楽しかった~♪♪♪

仙台でカワイイものた~くさん見て刺激されました~。作品作りのヒントになるかな。
充電したので、これからharicoに向けて頑張るぞ~!!!!
Commented at 2012-10-23 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sucre818 at 2012-10-24 07:21
お疲れさまでした~!
いやいや、盛りだくさんだね、すごく楽しそう。
そして事前の下調べが素晴らしい。ブラボー!
ちゃっかりしっかり、主婦の知恵で、お買い物上手だしね。
さっすが、ゆったんさん。
いつかharicoのみんなんでどっか行こうってなった時は
しおり作りからお願いできるね。ふふふ。
Commented by Sちゃんママ at 2012-10-24 08:45 x
おーおーおーおー☆
楽しんできたねぇ~(笑)

うちもあやまんと、しお豆子&豆子が大きくなったら母&娘で小旅行したいわ~♪♪♪

「スイーツパラダイス」・・・・・。
まさにゆったんのためにあるようなもんだな(笑)

まにはともあれ、おっかえり~☆
Commented by muguet-y64 at 2012-10-24 10:34
★蹴球魂さん
せっかく行くからには、事前準備は念入りに・・・(笑)
ネットでいろいろ調べてる時間もまたワクワク楽しい時間ですよね。
TEC付けてる方は、おでかけ行く前にどらぷらチェックしてみるといいかもですね。思いがけず割引キャンペーンとかやってるかもですよ~。
Commented by muguet-y64 at 2012-10-24 10:38
★sucreさん
行ってきました~。年末、さすがに思ったほど何もできなかったので今回はリベンジに燃えました(笑)
こうして見ると、結構いろんなサービスがあるものですよね~。
それを活用しないと損ですもの。くく。
おばちゃん丸出しですけど(笑)
haricoのみんなでも行きたい~!!率先してしおりづくり引き受けますわ~♪
Commented by muguet-y64 at 2012-10-24 10:43
★shiちゃんママ
行ってきたぜ~!!!
はじめから「お母さんたちのショッピング旅行だから!!」って言っていたので(笑)思う存分満喫してきたよ。
でも女の子は連れて行っても苦にならないね~。ホント。楽チンじゃ。
お友達同士で行くと、行く道中から楽しいから仙台までの道のりもあっという間だったよ。
スイーツパラダイス・・・まさにパラダイスでした(笑)
ホテルも新しい感じで、なかなか良かったよ~。
パンフもらってくるのわすれた・・・けど今度ネットで調べてみて~。
Commented by @あきちゃん at 2012-10-25 19:41 x
スウィーツパラダイス。我が家では略して『スイパラ』w
近くにあるからよく行くけど、意外にケーキが入んないんだよね。
20代の頃は全種制覇とかやってたけど…


女子旅行は充実だったみたいね。

取り置きのカバンが気になる@あきちゃんです。
Commented by muguet-y64 at 2012-10-26 09:00
★@あきちゃん
そうそう!!スイパラ。
全国に結構店舗あるんだもんね~。いいな~近くにバイギングあるんなんて。
そうなの。ウチでさえケーキ思ったより入らなったよ(笑)
生パスタもおいしくて。
恒例行事にできるようにバイトがんばらなくては!!(笑)

リュック、超可愛いのよ~★★★
今度紹介しようかな。うふ。
by muguet-y64 | 2012-10-23 15:39 | わたくしごと | Trackback | Comments(8)