人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

クリスマスリースの講習会in六ヶ所村。

クリスマスリースの講習会in六ヶ所村。_f0201565_8552064.jpg

昨日の遠出先は、六ヶ所村でした~。
今日じゃなくてよかったよ~(泣)今日青森はすっかり雪が積もってしまってます・・・。
それでも昨日は雨&強風。
そんな中、車走らせ六ヶ所まで行ってきました。

六ヶ所は、ダンナのサーフィンで一緒に行ってた場所なのでなんとか。
家からちょうど2時間で無事に、会場の公民館に着きました。

クリスマスリースの講習会in六ヶ所村。_f0201565_857490.jpg
今回の講習会は原燃のカルチャースクールでお声かけていただきまして。(ササケンありがとうね~)
若い方からご年配の方まで幅広い年齢層の方に体験していただきました。

クリスマスリースの講習会in六ヶ所村。_f0201565_857363.jpg
今年提案しています、クリスマスのホワイトリースです。
ホワイトカーネーション&木の実&ラメのベリーを使ったシンプルなリースです。
(グリーンフォレストさんでやりますリースはもっと資材使うのでこれよりもっとボリュームが出ますよ)

クリスマスリースの講習会in六ヶ所村。_f0201565_8584044.jpgこれだけの資材だけでもなかなかステキです★

人数も多かったので、ボンドで貼りつけてもらうやり方で。
大きい木の実がなかなかくっつかなくて(汗)悪戦苦闘しながらも、みなさんがんばってくださって無事に完成しました。

ご参加くださいましたみなさまありがとうございました。
オウチに飾って、どうぞクリスマスを楽しんでくださいませ~。

明日はグリーンフォレストさんの屋根裏部屋にて、リースのワークショップです。
ご参加予定のみなさま楽しみにお待ちしていますね★★★
by muguet-y64 | 2012-11-21 09:01 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)