人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

クリスマスリースのワークショップinグリーンフォレスト ①

クリスマスリースのワークショップinグリーンフォレスト ①_f0201565_1650359.jpg今日はグリーンフォレストさんでのクリスマスリースのワークショップ1日目。
やってきましたよ~。

プリフラに、いろんな形の木の実、ラメベリーに紙製カーネーション&新資材のシルキーローズなるしっとりした質感の造花ローズにくすんだお色がアンティークっぽい新色のあじさいなどなど、いろんな素材をたっぷり使ったナチュラル&ホワイトカラーのクリスマスリースを作っていただきました。

クリスマスリースのワークショップinグリーンフォレスト ①_f0201565_1651681.jpg
みなさんどこに何を配置したらいいのか、悩んでらっしゃいましたが、リースは思いのままにやっても最後にはちゃんとリースになるので、悩まずどんどん貼りつけていって大丈夫ですよ!


貼りつけ方もみなさん個性が出るというか、性格が出ますね(笑)
悩まずどんどん貼りつけていく方。
じっくり吟味してちょっとずつ貼りつけていく方。
それぞれスピードは違ってても、最後にはステキな世界に1つだけのオリジナルのリースが完成しますので心配ご無用です。

はじめは「これで大丈夫???」
なんて思っても、だんだん材料で埋まっていってリースの形ができていくとワクワクしてきますよ。

6人6色のステキなリースの完成です★★★
クリスマスリースのワークショップinグリーンフォレスト ①_f0201565_16534290.jpg

クリスマスリースのワークショップinグリーンフォレスト ①_f0201565_16535964.jpg


レッスン後のTEA TIME♪
クリスマスリースのワークショップinグリーンフォレスト ①_f0201565_17114213.jpg
今回はクリスマスっぽいスイーツにしようと思って、ルピシアのお抹茶を使った抹茶マフィンにしました。


ドワーフのいる森に雪が積もった雰囲気・・・


な~んて大げさですけど(笑)
アイシングを雪に見立てて。でもちょっとゆる過ぎた~(泣)
予定ではもっと真っ白くしたかったのですが。。。

ドワーフのピックを飾って、和スイーツを強引にクリスマス仕様に(笑)
ドワーフピックは記念にお持ち帰りいただきました。
グリーンに挿したり、お子様のご飯に飾ったり。
ドワーフちゃんがいるだけで、クリスマス仕様になりますよ!
たくさん集めているsnaffの紙ナプキン。今回はサンタの帽子。
他にもクリスマスシリーズがあるので、これからのレッスンではまた違う柄のを準備しま~す。

クリスマスリースのワークショップinグリーンフォレスト ①_f0201565_17155694.jpg
ワークショップの時にお出ししようと思って、仙台でやったルピシアのイベントで買ってきたクリスマスティー。
3種類のうち、今日の紅茶は「キャロル」。


ストロベリーとバニラの香りに、ローズの花びらで華やかさを演出した紅茶です。
甘~いとってもいい香りが広がりましたよ~。
紅茶も次回は残り2種類のどちらかにします。お楽しみに♪

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!!!
早速飾ってくださいね~。

お次2日目のワークショップは明後日土曜日です。
ご予約のみなさまお待ちしていま~す。

クリスマスリースのワークショップinグリーンフォレスト ①_f0201565_17243010.jpg
明日は県美の奈良展カフェバイト。
明日はナイトミュージアムがあるのでカフェは11時~夜20時?21時?、までやっています。
ちなみにウチは15時までいますよ~。
カフェ内にはツリーも飾られてクリスマス気分★
混まないといいなぁ・・・(汗)
Commented by shi-nokiaroma at 2012-11-22 19:53
えっ?えっ?

TEA TIME付きなの???

ラッキー♪♪♪(笑)

その心使いがにくいね~★★★
Commented at 2012-11-24 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2012-11-24 16:29
★shiちゃんママ
ちゃんと告知の時に書いてあったよ~。
もう!見逃しちゃうなんて。
一応空間実験室で展示販売しているころから、ウチのレッスンにはいつもTEA TIME付にしてるんだよ。自宅だとミニランチ付にしてたでしょ。
レッスン後のTEA TIMEも含めて楽しんでもらいたいな~と思って。
だからお抹茶マフィンちゃんとshiちゃんママも食べられるわよ(笑)
Commented by muguet-y64 at 2012-11-24 16:37
★にこちゃんさん
早速ブログにアップしてくださってましたね~!!
自分のブログ開く前に、にこちゃんさんのブログ見てました(笑)
こちらこそ、わざわざ取りに来ていただいてしまって、しかもお土産までいただいてしまって、ありがとうございました!!

ネックウォーマー、ちょっと大きめになってますので、タックをとってストールピンなんかで留めても可愛いと思いますよ♪
大活躍させてぬくぬくしてくださいね~★
by muguet-y64 | 2012-11-22 17:28 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)