人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

時代の流れに乗ってみました。

時代の流れに乗ってみました。_f0201565_1714039.jpgス・ス・スマホだよ~!!!!!(笑)

ついにウチら夫婦も時代の流れに乗っかってみました。
土日はドコモショップも朝から混んでいるみたいなので、平日の今日ダンナが代休取れたので一緒に朝イチ行ってきました。

他社に乗り換えようか悩みましたが、結局割引きとかあるのでそのままドコモで。Xiのやつに。一応二人とも新機種。

ウチのは「美スマートフォン」(笑)
この機種のピンクの「JILL STUART」とのスペシャルコラボのが欲しかったんだけど、予約分しか入れてなくて在庫がないため注文になって、入荷時期は未定と言われてしまって。
今月中にスマホにしないと10年割とかいろいろ割引きが対象外になっちゃうしというわけで、妥協してホワイトのにしちゃった。

それにしても、さっぱりわからねぇ~!!!!!!(笑)
ダメだぁ~!!!!アプリってどうやるんだか。
なんとかメールは送れて、自分のブログも見れたけど。

何度「キィィィィィ~!!!!」ってなったことか。
というわけで、メールのお返事も時間かかりますので、よろしくです。(笑)
Commented by にこちゃん at 2012-12-21 20:37 x
私・・・スマホにしたら・・・
肩こりしましたよ~
頑張って~
Commented by *Kana at 2012-12-22 13:42 x
わ~♪ 偶然~☆
私も3日前に変えたばかりです~。

一応メールや電話はなんとかなったものの、
まだ手探り状態です~(^_^;)
Commented by muguet-y64 at 2012-12-22 14:56
★にこちゃんさん
にこちゃんさんはスマホからブログ更新してるんですよね!?
スラスラ使いこないしていてスゴーイ!!
ウチがスマホからブログアップする日は来るのでしょうか・・・(笑)昨日、コメント書くだけで一苦労(汗)
Commented by muguet-y64 at 2012-12-22 14:59
★*kanaさん
あのメルアド変更メールはやっぱりそうだったんだ~。
ウチは番号もメルアドもそのままなのでその点は楽ちんでした。
いろんなものがあり過ぎて何が何だか(汗)
お互い頑張りましょうね~(笑)
Commented by yoko at 2012-12-23 08:50 x
docomoのXi仲間だね(^o^)丿
他社に乗り換えるか悩むよね。でもやっぱりAndroidにして良かった~って最近しみじみ思ってます。(iphone知らないからだけどぉ)
機種は違うけど、私意外とこうゆうの苦手じゃないみたいで(笑)
何でも聞いて!・・・とまでは言えないけど
今度会った時に便利なアプリを紹介しちゃうわよ~
Commented by にこちゃん at 2012-12-23 18:01 x
私・・・パソコンでブログ書いてますよ~
スマホは無理~汗
友達に長文のメール送りたいときは・・・
パソコンで打って 自分の携帯に送ってから・・・・
友達に送信したりしています~汗
Commented by muguet-y64 at 2012-12-24 03:54
★yokoさん
仲間だぁ~★結構みんなi-phoneに買い替えたりしてるからdocomo仲間減って来てて~。
yokoさんもちょっと前に替えたばかりなのにもう使いこなしちゃってるの!?すごいなぁ~!!
小さなパソコンだと思えばいいっていうけど、いろんな画面があってどこを開いたらあったんだっけ????ってわからなくなるし。アプリはたくさんすぎて選べないし。とりあえずメジャーな「なめこ栽培」だけだ入れたよ(笑)アプリとか今度操作教えてね♪
Commented by muguet-y64 at 2012-12-24 03:56
★にこちゃんさん
そうだったんですか~!?
てっきりスマホで撮った写真載せてるので、そのままケータイから更新してるのかと思ってました。失礼しました!!
mizutamaさんのあのフレームの可愛いのでやってみたいです~♪今度チャレンジしてみます。
by muguet-y64 | 2012-12-21 17:04 | わたくしごと | Trackback | Comments(8)