人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!

カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_1050690.png
昨日、アピオあおもりで開催しました「カッチャート☆パーティー vol.4」
連日の大雪にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。

昨日は、アピオさんで「自分を知る!なりたい自分をみつける☆」というテーマの講演会が行われて、その中でカッチャート代表のたかちゃんがロールモデルとして紹介されるというので、付属して「カッチャート☆パーティー」が開かれたのでした。

たかちゃんはロールモデルとして講演会で発表もしなければいけないのに、初参加のウチのことを気にかけてくれて~、ホントにありがとう。
搬入の時には、コンセントの件で、たかちゃん、plus+Mのみほこさんにバタバタさせてしまって、申し訳ありませんでした~(汗)
初めてこちらのイベントに参加させていただいて、ご一緒するのが初めての作家さんがほとんどでしたが、みなさんあたたかく迎えてくださってホントにありがたかったです。

イベントは、ウチもブログでしか告知ができなかったので、どうかな~???と思っていたのですが、開始と同時にたくさんのお客さんが詰めかけてくださって。

カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_10513694.jpgウチのワークショップも開始早々お客様が来てくださいました。わお!
いつも参加してくださる方から、ブログを見て来てくださった方、ここでサンプル見て「カワイイ~!!」と参加してくださった方と、ひっきりなしで、おかげさまで終了1時間前に持って行った15個すべてお作りいただけました~!!ありがとうございました。
記念に一番乗りだったお客様の製作模様を撮らせていただきました~。

カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_10553264.jpg持ちブースでワークショップもだったので、販売の品数的にはいつもの半分くらいかな。定番のビニコのポーチシリーズなどなど作っていきました。
(T岡さん母&娘さんにもお会いできてうれしかったです♪)

カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_10562523.jpg

新作として、パンジーのパッチンピン。
前に作ったのとちょっと変えて今回はパッチンピンで。
今年もやっぱりAtelier muguetには「お花モチーフ」アイテムは必須ですね★

今回はカラセラピーさんのブースも合わせて15ブースの参加でしたよ。
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_1161523.jpg
お隣がグリーンフォレストさんだったので、心強かったです~。
多肉ちゃんのミニ寄せ植えも大盛況でしたよ~。
mizu、noriさんありがとうございました。

スイーツデコ&ワークショップ MIMYさん
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_1183158.jpg

豆本販売&ワークショップ いちごぐりこさん
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_11103857.jpg

羊毛フェルト、アクセサリーなど Milky tailさん
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_11151155.jpg

布小物、羊毛フェルト、ぬいぐるみなど sugar candyさん
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_11221699.jpg

ビーズ、天然石アクセサリー NIKO☆さん
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_11235076.jpg

布小物 RIRIANさん
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_11243068.jpg

編み物小物、革小物 amiamiPEACHさん
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_11252572.jpg

ワンちゃんグッズ ペットシーツケーキ じんまるさん
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_11261857.jpg

手作りケーキ Angel sweetsさん
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_11271098.jpg

カラーセラピーなどなど plus+Mさん nanairo-palletさん DAYSEYEさん 櫻花(インホア)さん
カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_11341710.jpg


カッチャート☆パーティー vol.4 ありがとうございました!_f0201565_113778.jpgワークショップも一息ついて、おなかがすいたのでAngel sweetsさんのさつまいものタルトを。
上段さつまいも、下段カスタードの2層になっていましたよ。甘さ控えめでおいしかったです♪

内容盛り沢山なイベントでした!!
みなさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました!!

そして、次回も「カッチャート」さんに参加させていただくことになりました!!
広報にも載ってました、今年から会場をベイエリアに移して行われます2月2日(土)、3日(日)の「あおもり冬まつり」
このイベントのA-FACTORY会場で作品販売とワークショップやりま~す。
詳細はまた後日ご報告いたします~。
Commented by RIRIAN at 2013-01-15 20:18 x
昨日お世話になりました、RIRIANです(^o^)
muguetさんのワークやりたかったです^^
でもいつも人がいましたね~
完売ってすごいです!(^^)!

冬まつりも遊びに行く予定なので宜しくお願いします<(_ _)>

写真紹介していただいてありがとうございました。
カッチャートのブログかと思いました(笑)
また、ご一緒できたときは、宜しくお願いします♪
Commented by muguet-y64 at 2013-01-16 03:16
★RIRIANさん
先日はお世話になりました~!!
はじめてのイベントに参加するのに緊張していたのですが、みなさんとっても気さくに話しかけてくださったので嬉しかったです♪
ワークショップ予想以上にご参加していただけてよかったです。もう少し多めに準備しておけばよかったなあと反省~。あは。

また次回のお話もいただけて嬉しい限りです。
冬祭りでもお手軽ワークショップを企画しますので、お時間ございましたらぜひRIRIANさんも遊びにきてくださいませ~!!
今後ともよろしくお願いします。
Commented at 2013-01-17 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-01-17 15:59
★鍵コメさん
ありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、お客さんの合間になんとかお話できればと思います。
ではその頃お伺いしますので~よろしくお願いします。
by muguet-y64 | 2013-01-15 11:48 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)