人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

カーネーションのリース★自宅レッスン。

カーネーションのリース★自宅レッスン。_f0201565_8242545.jpg
昨日はラブコールにお応えして、自宅レッスンをやりました。
子育て支援センターでお友達になったM嶋さん。
A-FACTORYでのカッチャートで久しぶりに会ったのですが、その時に一緒に来ていたお友達の方が、なんとアピオでやったカッチャートでワークショップに参加してくださったSさんで!なんとお2人娘ちゃんもお友達のママ友さんでした。なんと偶然!!二人ともお知り合いだったとは(笑)
そして、昨日は先日do TEERA社のアロマ体験会を開いてくださったKさん。しかもKさんとM嶋さんもお知り合いで、KさんとSさんとは職場がご一緒。みんな繋がってる~。(笑)
M嶋さんの友達、子育て支援センターでボランティアさんをやってくださっていたSさんも来てくださって、楽しくレッスンさせていただきました。

昨日のご希望アレンジは「カーネーションのリース」
4色の中からお好きなお色を選んでいただきましたが、昨日はライトグリーン2名、モスグリーン2名で仲良くお2人ずつ。
カーネーションのリース★自宅レッスン。_f0201565_8225277.jpg

爽やかなグリーンのリースが完成しましたよ♪
こうして何個か一緒に飾って見ると「もうひとつ作りたくなる・・・・」って思われる方も(笑)

カーネーションのリース★自宅レッスン。_f0201565_823752.jpg

レッスン後にはTEA TIME。
M嶋さんが天然酵母の手作りパンを作って来てくれました。
手のひらサイズの小さな型で焼いてるそう。とってもカワイイ~♪もっちりしていておいしかったです。
Sさんのりんごのケーキはカワイくラッピングされていて、みなさんのお土産に♪
ウチも家族でおいしくいただきました。ご馳走様でした!!
ウチは焼き菓子を作ろうと思っていたのに、バレンタインの時にベーキングパウダーを使い果たしていたのをすっかり忘れてて~(汗)急遽、リンゴとミックスベリーのクランブルを。

みなさんいろんなことをされていて、ウチが知らない世界のお話もとってもためになりました。
みんな子育てしているママさんで、それぞれ考えていることや悩んでいることもあるわけで。
例のリョウマのことも(笑)もそうですが、こんなウチでも悩むことはたくさんあって。

たまに、「こうして自分ばっかり好きなことやってて、いいのかな~」って思ったりもするんですよね。

でも、「それでいいんだよ!!」って。
「そうか!そうなんだ!!」って納得することもあって、なんだかとっても気持ちが軽くなりました。これからもがんばらなきゃ!!って新たな気持ちに火が付きましたよ(笑)
貴重なお時間ありがとうございました。

カーネーションのリース★自宅レッスン。_f0201565_8225423.jpg

TEA TIME後にはM嶋さんとSさんは追加レッスン。
アピオのワークショップでお作りいただいたミニトピアリー。
やっぱり飾ってみたら、もうひとつ色違いでほしい!!ということで、お2人でもうひとがんばり。
小さなアレンジは何個かお揃いであると、カワイイですよね。
お2人2個ずつ無事に完成~♪♪♪

ぜひまた作ってみたいアレンジがございましたら、いつでもご連絡くださいませ~。
月イチレッスンも可能ですよ~★
ありがとうございました。
by muguet-y64 | 2013-02-28 08:21 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)