人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

我が家の母の日。

昨日の母の日。
みなさん家族やお子さんからちゃんとステキな「ありがとう」の気持ちもらっててステキですね~!!

ウチのダンナは気の利くタイプではないため(笑)、チビッコたち誘って何かしてくれるはずもなく…。-_-#

アサピが学校で書いてきたお手紙をもらいました。
我が家の母の日。_f0201565_16514397.jpg

お~!前髪の感じがそっくりに描けてます(笑)

そして、昨日たまたま洗面所下の端に一輪のしおれたチューリップの花束発見!
我が家の母の日。_f0201565_16582494.jpg

もしかして!?と思ってアサピに聞いたら、
「あ~!今日あげようと思ってたのに!!(>_<)」って。

学校で育てたチューリップをみんな一輪ずつ持って帰ってきたみたいで。

でもね、アサピ~!!
金曜日に学校から持ち帰ってきて、そのまま置いてたら、せっかくのチューリップもしおれちゃうじゃないか~(;゚д゚)

そんなことまで気がつかない二年生(笑)
かわいいのぉ~(//∇//)ありがとうアサピ♥♥♥

しかし案の定、袋から出したら花びらがはらはらと…(@_@)残念無念。

そして、ウチはと言いますと、
ダンナ母にはグリーンフォレストさんで買ったアジサイをプレゼントしました。
我が家の母の日。_f0201565_1753532.jpg

実はグリーンフォレストさんの春フェアをお花が好きな義母に教えたら行ってくれて。
そのとき「すごくキレイなピンクのアジサイがあってね~」と言ってたので、グリーンフォレストのミズホにお願いしてプレゼント用に寄せておいてもらいまして。

名前もすごいんですよ!!(笑)
我が家の母の日。_f0201565_1765383.jpg

こちらは「ギャラクシー」★★★
花びらが四角くってすごいボリュームです!
我が家の母の日。_f0201565_1773021.jpg

こちらは「こんぺいとう」
かわいい名前( ´艸`)

喜んでくれましたよ~!
お隣の玄関にどど~んと飾ってくれてます。

ウチの母は日曜日から父や祖母、親戚たちと一緒に今年も京都に行ってまして~(^0^;)
ちょうど昨日は弘前に母の日のプレゼントを注文しに行くことができました。
帰ってきたら渡そうと思ってます(ゝω・)
by muguet-y64 | 2013-05-13 16:49 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)