人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

IKEA&ディズニーランド。

三日目の月曜日は、ウチのチビッコたちも土曜日の参観日の代休。妹チビッコたちは運動会の代休でみんな学校お休みでした。
この日はIKEAへ。
オープンから行きたかったのですが、大人3人&チビッコ6人の洗濯物・・・そして、朝食などなど・・・(笑)
なんとまぁ、時間がかかって予定より遅くなってしまって。
それでも妹宅から高速で30分くらいのところにあるIKEA港北店へ。
IKEA&ディズニーランド。_f0201565_9264256.jpg

ウチは仙台のミニショップしか行ったことがないので、大きなIKEAは初!!
やっぱりデカい~!!そして、広い~!!
早く仙台のショップできないかな~。

チビッコたちを1時間預けられるキッズスペース?みたいなのもあって預けるものの1時間なんてあっという間(笑)店内半分見た時点でもうお迎え時間で。。。

午後からディスニーランドへ行くのでバッタバタと買い物して。
あまりにもバタバタしていたので、すっかりIKEAフレーム買うの忘れてた!!
レジ出てから妹に言われて気づくという・・・危ない、危ない(笑)
ちゃんと買ってきましたよ~!!IKEAフレームアレンジお待ちのみなさま、オーダー大丈夫ですよ~!!

というわけで、レストランでミートボールとか食べたかったのに時間がなくって、簡単にIKEAのファストフード的なとこにて100円のホットドックや80円のシナモンロールで軽く食べて、妹に最寄駅に送ってもらい、ウチらだけで電車にて舞浜へ~。
IKEA&ディズニーランド。_f0201565_9265616.jpg

キャッホー!!ディズニーランドでございます★★★
なんだかんだで、前に行ったのはアサピがお腹に入っていた時。
日程的にもキツイので、ランドかシーかどちらかだけにしようかとも思ったのですが、アサピが行ったことないし、次いつ来れるかわからないので、ちょっとでも・・・と思って午後6時~の「アフター6」で入場。

その前に荷物を預けるため、泊まった「パーム&ファウンテンテラスホテル」へ。
こちらのホテル、数年前にできた新しいホテルでディスニーランド運営するオリエンタルランドがやっているので、ランド前のバスターミナルから無料シャトルバスも出てて便利。
バスで20分くらいのとこにあるホテルは、パームとファウンテン、道路はさんで2棟並んでます。
ウチらはピンクの外観のパームテラスホテルの方へ。
ファミリー向けのホテルなので、ソファベットもあり4人ちゃんとベットで寝られるし、全室加湿器完備。トイレとお風呂が分かれているなどとてもよかったですよ。

ちょうどハロウィンだったので、スズランはアリスの衣装着て行きました。
IKEA&ディズニーランド。_f0201565_927716.jpg

ホテルのロビーもハロウィン★
準備して、またシャトルバスに乗ってランドへ~。

やってきました~!!夢の国~!!!
IKEA&ディズニーランド。_f0201565_9465792.jpg

IKEA&ディズニーランド。_f0201565_9481222.jpg

IKEA&ディズニーランド。_f0201565_9482386.jpg

IKEA&ディズニーランド。_f0201565_9483583.jpg

IKEA&ディズニーランド。_f0201565_9484892.jpg

IKEA&ディズニーランド。_f0201565_9485935.jpg

ライトアップされてて、飾りつけもハロウィン仕様だし、とってもキレイだぁ~!!!
IKEA&ディズニーランド。_f0201565_9491260.jpg

がしかし、とんでもない人・人・人~!!!!!!!
この時間からではファストパスもないので、アトラクションには並んで乗るしかなく・・・。
チビッコたちはお化け屋敷に行きたいというので「ホーンテッドマンション」へ。
待ち時間120分・・・(汗)
それでも、100分くらいで乗れたかな・・・。
そして、夜のパレードを横目で見ながら、移動途中空いてた「白雪姫」のアトラクションに乗り~、「モンスターズインク」へ。
こちらで最後・・・20時過ぎに並んで乗れたの21:45くらい・・・。(汗)
全然進まなくて、横をスス~っと入っていくファストパスの人々を恨みましたね(笑)
チビッコたちもさすがにグダグダ・・・。
でも、アトラクションはそれをふっ飛ばしちゃうくらい楽しかった!!
出てきたときにもまだまだ行列は並んでいたけど・・・22時までになんか絶対乗れないと思うけど、一体何時まで許しているのかなぁ~なんて心配しちゃいました。
それから帰る前にお土産物色。この時点ですでに閉園の22時でしたけど店内にも、園内にもたくさん人いましたよ~。
夢の国は無理やり終わらせたりしないのかな!?

そんなことを思いつつ、シャトルバスでホテルへ。
あっという間のディズニーランドでした。
疲れさせちゃったけどアサピに見せてあげられて、喜んでたのでよかったかな。
ホテルに着いたらウチも含めて、みんなでバタンキュー(笑)


夢の国から夢の中へ・・・
なんつって~!!!!!!!!(笑)

翌日へ続く!!!
by muguet-y64 | 2013-11-04 09:26 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)