人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

バトンケース。

まだありました!紹介しそびれてた作品が(笑)

10月に横浜の妹のところへ行ったときに姪っ子たちに作ってあげた、バトンケース。
バトンケース。_f0201565_1671613.jpg

姪っ子2人チアをやってまして、前からバトンケースお願いされてて。
夏にこちらへ来たときにネットで選んでもらったジョリポムのビニコ生地で2人お揃いで作りました。
バトンケース。_f0201565_1674712.jpg

教えてもらったバトンケースの形を、なんとな~く頭でイメージしてこんなカンジかな!?と。
これから大きくなるとバトンも長くなるので、長さも余裕をもったサイズに。
今はまだちょっとダボついてますが。(^0^;)

チアってバトンの他にもいろいろやるんですね~。
ポンポンやバトンに生地つけてフラッグにしたのや、こないだ見せてもらったらよさこいみたいのもやってましたよ。

あ、そういやワタクシ、小学校で千葉にいたときバトン部、むつに来てからバトンクラブでやってたんだわ!!(笑)
こちらはその名の通りバトンだけしかやらなかったですが。
ミニスカートひらひらさせてたんだなぁ(笑)

もう着ることは一生ないけどね~( ´艸`)
by muguet-y64 | 2014-01-09 15:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)