人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

おひなさまカラーのBOXアレンジ講習会、2日め。

昨日はお休みリョウマをお留守番させて、母にお昼をお願いして、企業さまからご依頼のプリフラ講習会へ行ってきました。
昨日はお天気がよくて、日中は厚手のコート着なくても過ごせるくらいあったかかったですね。
道路も全然雪がなくて、スムーズでした。
初めての場所でしたが、スマホのナビのおかげで迷うことなく無事に到着~!

たくさんお集まりいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
一緒にお手伝いしてくれたSさんが様子を撮ってくれました。
おひなさまカラーのBOXアレンジ講習会、2日め。_f0201565_756367.jpg

お部屋が地域の公民館の会議室だったのですが、なんだか学校での授業みたいですね~(笑)
おひなさまカラーのBOXアレンジ講習会、2日め。_f0201565_756991.jpg

みなさん初めてということで、ワイヤリングの工程は真剣に無言で作業なさってました。
おひなさまカラーのBOXアレンジ講習会、2日め。_f0201565_7571195.jpg

昨日の講習会もこないだと同じ「おひなさまカラーのBOXアレンジ」
アレンジ4つ並べるとお重に入っているお料理みたい(^o^)
みなさまに喜んでいただけて嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m

昨日のランチは目的地に行く途中の野辺地のCafe Rさんに初めて行ってみました。こちらもスマホナビにて。
ナビありがたや~(≧▽≦)
おひなさまカラーのBOXアレンジ講習会、2日め。_f0201565_7564169.jpg

おひなさまカラーのBOXアレンジ講習会、2日め。_f0201565_7573991.jpg

おひなさまカラーのBOXアレンジ講習会、2日め。_f0201565_7574229.jpg

可愛い小さなカフェです。おばさまがお二人でやられているのかな。
ランチメニューを頼みました。
ハーフパスタとハーフピザ、それにサラダとスープ。パスタとピザが両方食べられてお得~!!
ランチにはプラス100円でデザートが付けられました。
昨日は白玉が入っているミニパフェ。
どれもおいしかったです。


おまけの1コマ。
発熱してから、ずっと和室に隔離されていたリョウマ。
もちろんその間、スズラン、アサピとも接触させていなかったのですが、やっと今日から学校行けるし、ということで昨夜5日ぶり!?くらいにアサピと一緒にカードゲームやっていました。
おひなさまカラーのBOXアレンジ講習会、2日め。_f0201565_75855.jpg

アサピが「やっと一緒に遊べるね~」ってぼそっと。
毎日ケンカしたりしてても、やっぱり兄弟なんだなぁ。ってしみじみ(T^T)
さすがに昨日は終始仲良くしておりました(笑)
by muguet-y64 | 2014-02-28 08:27 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)