人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

アシスタントゥ~2日目。

今日はエコスクール2日目。昨日に引き続き、yokoちゃんのアシスタントゥ~で黒石へ行ってきました。
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_20474273.jpg

参加者は他の会場に比べると少なかったので、yokoちゃんの提案でテーブルをグループにしてやりました。
みなさんお互いのお顔が見えて和気あいあいとした楽しい講習会でしたよ!(ゝω・)
みなさまお疲れさまでした!

今日は午前中の講座だったので、それからランチへ~。
前回行けなかったカフェ ドラマさんへ行ってきました。
前回同様、前日お電話してみたものの、「この電話は現在使われておりません…」て!!
なんなんだろ~!?最近お店に行った方がブログにアップしてたりするのでお店はやっているのに、
なぜ???と思いつつ、とりあえず行ってみよう!!ということで。ナビって、こみせ通りへ。

昔ながらの建物そのままのレトロな街並みのこみせ通り。当時にタイムスリップしたよう!!
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_2049267.jpg

アシスタントゥ~2日目。_f0201565_2049484.jpg

アシスタントゥ~2日目。_f0201565_20491665.jpg

そんなこみせ通りにカフェドラマさんはありました!

こちらは斜め向かいを入ったこみせ駅?!の駐車場。こちらに車停められます。
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_20494643.jpg

これまた雰囲気のある大きな蔵~!?
この奥にはお蕎麦屋さん「金の銀杏」がありました。こちらもなんだかステキな感じ。
でも今日はごめんなさい~(^0^;)と、カフェドラマさんへ~。
駐車場入ってすぐの木の塀の上から垂れ下がったグリーンがなんだかステキです~★
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_2049257.jpg

こちらがカフェドラマさん!
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_20501159.jpg

若いお姉さんが1人でやられていましたよ。
店内もかわいい~♥♥♥
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_20503065.jpg

アシスタントゥ~2日目。_f0201565_20504448.jpg

アシスタントゥ~2日目。_f0201565_20505474.jpg

ランチも何種類かありましたが、デミオムライスにしてみました!
中のご飯が雑穀米で嬉しい!デミソースもおいしかったです♪♪♪
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_2051287.jpg

アイスティーはかわいい瓶に入ってきました~!小さな茶色の小瓶にはガムシロ入ってます(≧▽≦)
しかも、コーヒーフィルターがコースター代わりになっててオサレだこと!
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_20512151.jpg

よくブログなどでスイーツが紹介されてるので、スイーツをとても楽しみにしてました。
どれもおいしそうで迷っちゃいます~!!(≧▽≦)
オレオチーズケーキが定番人気スイーツのようでしたが、
気になったチャイのスパイスパフェにしました~♥
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_20512365.jpg

かわいいんですけど~!!(≧∇≦)b
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_2051474.jpg

パフェの上に飾られたお花のアイシングクッキー。
なんと、偶然にもウチにピンク、yokoちゃんに水色の方が置かれて!!
うおう!!お互いの好きなカラーがお姉さんにテレパシー通じてた!?ってなぐらいの偶然に
yokoちゃんと2人テンション上がりました~(笑)
ボリュームもあるし、おいしい!(≧▽≦)大満足~♥♥♥
スイーツ制覇しにまた行きたいカワイイカフェでした。


おまけの本日のワタクシ。
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_2052118.jpg

コットンパールのネックレスに合わせた本日のコーディネート。
今日はちょっとクラシックなドット柄のワンピにしてみましたよ~。
昨日とはまた違ったキチンとスタイル。

セパレートに見えますが、実は中で繋がっててワンピースになってます。
スカートはもちろんトップス部分もひだが寄ってるレトロなデザイン。
なんと!!地区の市民センター祭りのバザーで見つけた掘り出し物!!
ビックリ価格です。(笑)
買ったときは肩パットが入ってて、モニカ時代の吉川晃司!!(笑)(≧▽≦)
みたいでしたけど、取ったら全然今でも着れます~!(ゝω・)
バザーは宝探しのように掘り出し物を見つけるのが楽しいですよね!
地元のバザー!侮る無かれです(笑)


明日のエコスクールはアシスタントゥ~をmikiちゃんにバトンタッチして、
ウチはみなちゃんの講座のアシスタントゥ~として、下北方面へ行ってきま~す!!

よく考えたら、今週は火曜日~日曜日までずっとお仕事続き。(^0^;)
あ!!月曜日は自宅レッスン入ってるから月曜日までか(笑)
忙しいことはありがたいことです!!
体調崩さないようにして頑張りま~す(^_^)ゞ
Commented at 2014-06-19 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-06-19 15:57
★鍵コメさん
なんだか気づいたら連チャンになっていました・・・(笑)
お電話繋がらなくてもやってました(笑)
オレオチーズケーキ食べましたか~!?いいな♫
ブログで紹介されてる写真見て食べたくなりましたが、あまり紹介されてないこちらのパフェにしてみました。
次行ったら、オレオ食べてみたいです~。
by muguet-y64 | 2014-06-18 20:47 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)