人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

AMAline。(笑)

どこかで聞いたことがあるようなネーミング!?
実は昨日、雲谷がA-lineで盛り上がってる中、それに便乗して!?www
新町では密かに「AMAline」が開催されていたんですよ(笑)

カドリーユさんの下、昔チャロがあったところに今入っています「AMA used clothing」さん。
土曜日の夜に「Le16」さんのFBで昨日1日だけヤードセールが開催されることを知りまして。
特別協賛として、ショップ・イン・ショップでおなじみ、le16(ル・セーズ)さんの商品も
並べるってんだから、これは行かなくては~!!と浅虫から帰る途中に寄ってきました。
AMAline。(笑)_f0201565_10525.jpg

フリマみたいにお店の外でやっていましたよ~!!こういう企画楽しくていいですよね。
AMAline。(笑)_f0201565_1051325.jpg

委託でle16さんのヨーロッパで買い付けてきた商品も置いてますよ。
今月のテーマは「容れる」だそうで。花器にもできそうなピッチャーや花瓶などがたくさんあります。
AMAline。(笑)_f0201565_1053355.jpg

海外で買い付けてきた、古着が所狭しとたくさんありますよ~。
掘り出し物を探したくなっちゃうような店内~。
AMAline。(笑)_f0201565_1054876.jpg

AMAline。(笑)_f0201565_1055880.jpg

AMAline。(笑)_f0201565_1061390.jpg

AMAline。(笑)_f0201565_1065230.jpg

店主、ちょっと前にアメリカに買い付けに行ってたんですよ~。
買い付けてきたお洋服も只今入荷中ですので、ぜひお店に行ってみてくださいませ~。

昨日買ってきた子達。
le16さんのところで、パリのガラスの小さな花瓶、オーストリアの絵皿、デンマークのケース、
そして、どこだったかな!?東欧の民族衣装を着た子達がプリントされたカフェカーテン。
どれも、ヤードセールでお安くget~!!!ワーイ!!
AMAline。(笑)_f0201565_1064118.jpg

前に見て欲しかったものもあってラッキーでした。
AMAline。(笑)_f0201565_1064887.jpg

AMAline。(笑)_f0201565_1065861.jpg

絵皿は観賞用なんでしょうね。裏に穴が空いていて紐が通してありました。
壁掛けとして飾れます~。

そして、AMAさんところでこちらのグリーンのBIGTシャツ。
はい・・・またド派手なのを選んでしまいました(笑)
なんだろ!今季は結構グリーン系が気になるようです。昨日着てたのもミントグリーンだったしな。
メンズのなのでお尻まで隠れる~!!レギンスとか履いてワンピっぽくもイイネ。
AMAline。(笑)_f0201565_1071433.jpg

そして、こちらはガーリーな真っ白なワンピ。
入口のマネキンさんが着てて気になって~。こちらはヨーロッパのものだそう。
AMAline。(笑)_f0201565_1072161.jpg

ウエスト部分、ゴムに見えるがゴムじゃないの。なので脇にファスナー付き。
チャレンジャーゆったん、試着もせずに大丈夫だろうとそのまま購入。
着てみたらピッタリ!!よかったぁ~(汗)
AMAさんよかった、ちゃんと入りましたよ~!!!(笑)
しかし、ピッタリなので、これ以上太ったら着れなくなる・・・
なんとか維持できるようがんばらないと。ひょえ。
これからの季節にいいんでないの~!胸元のレースの切り替えもあってカワイイ~♫
他にも気になるワンピとかもたくさんありましたよ。
古着って今は無いデザインだったり、色使いや柄も個性的なのが多いので
そういうのを見るだけでも楽しい♫

今回のヤードセールは余りにも急すぎたので知らない方がほとんど(笑)
またやると思いますので、ぜひお店のFBチェックですよ~!!

AMAさん、Le16さんありがとうございました~!!!
また遊びに行きますね~。
by muguet-y64 | 2014-07-07 10:04 | お気に入り | Trackback | Comments(0)