人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

S小っ子まつり。

夏休み初日の昨日は、小学校の夏祭り。バザーみたいなものかな。
心配していた雨も、夕方ちょっとパラついただけで済みました。
S小っ子まつり。_f0201565_10591467.jpg

各学年の保護者がお店を出店。
ウチはアサピの3学年で午前中焼きそば作り当番。
食べやすいように、紙コップに入れてます。
S小っ子まつり。_f0201565_14283819.jpg

上にはカニさんウィンナーとかタコさんウィンナーに紅しょうが&青のり。
汗だくになりながら作りましたよ。

お昼からの出店前に体育館で開会式&吹奏楽部の演奏。
スズランが運動会以来の演奏するので見に行ってきました。
S小っ子まつり。_f0201565_10583330.jpg

アルトサックス~。「夜桜お七」(笑)や「let it go」など演奏~♫
S小っ子まつり。_f0201565_10592759.jpg

みんなお揃い、吹奏楽部のユニホームは青いポロシャツです。
「Shi」の「i」の文字が♫になってます。
S小っ子まつり。_f0201565_1059584.jpg

午後からはスズランの4学年の「くじ・スーパーボールすくい」の当番。
担当時間前に担当のくじが全て出ちゃって~(笑)仕事なし(笑)
違うくじのお手伝い~。Erikaちゃんもくじ当番~。
ちょうど、くじでたくさんの当たり商品をGETしている少年に会って「すごいね~!!」って言ってたら、
Erikaちゃんに「K君だよ」と教えられて。
うおう!!!スズラン大好きK君にこんなところで遭遇~!!!!!!
なぜかウチもテンション上がる~(笑)
「おおおお~!!!あなたがK君!?初めましてスズランのお母さんです。よろしくね~」
とアピールしておきました(笑)一応両想いみたいなんだけどね(笑)
S小っ子まつり。_f0201565_1101668.jpg

途中でみなちゃんにも遭遇~!!
ウワサの2学年オソロのバナナTを見せてもらって~(笑)顔書いてリメイクしてたよ~。
でも、みなちゃんはチョコバナナではなく、わたあめ当番・・・(笑)
S小っ子まつり。_f0201565_1103215.jpg

スーパーボールすくいで、アサピが職人のようにたくさんGET!!(笑)
画像撮ってたのに、間違って削除しちゃったぁ・・・(泣)
リョウマも運良く、ドラゴンボールの大きなスーパーボールをgetして、
今年も我が家のお風呂スーパーボール風呂になります・・・。
S小っ子まつり。_f0201565_12154543.jpg

夕方からのねぶた運行は、今年はチビっ子たちだけに行ってもらって楽させてもらいました。
お迎えに行っただけなのに余ってたみたいで、ガリガリ君頂いちゃったよ(笑)
みなさん、お疲れ様でした~!!!
by muguet-y64 | 2014-07-20 10:58 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)