人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

今月のエコスクールは木のスプーン研ぎ出し。

kazarutteの翌日の昨日は今月のエコスクール初日!!
休む間もなく(笑)今月講師のshimotai kaguさんのアシスタントゥ~として一緒に八戸行ってきました。
さすがに今回は新幹線にしましたよ…(^0^;)
今月のエコスクールは木のスプーン研ぎ出し。_f0201565_874347.jpg

ちょっとずつ形の違うたくさんのスプーンの中からお好きな形のを選んでいただけます。
今月のエコスクールは木のスプーン研ぎ出し。_f0201565_7503957.jpg

3種類の紙鑢で順番に削っていただいて、くるみを潰して出てくる油でコーティングします。
今月のエコスクールは木のスプーン研ぎ出し。_f0201565_7511876.jpg

くるみを潰してギュッと搾ると、ジュワ~!って思った以上に油が出てくるんですよ。
これにはびっくり!!
今月のエコスクールは木のスプーン研ぎ出し。_f0201565_751660.jpg

ウチもアシスタントゥ~をするにあたり作らせていただきました。
カワイイ~!!
ザラザラしていたものが、ツルッツルに仕上がるんですよ~!感動します!
こないだ弘前の某雑貨屋さんで木のスプーン見てみましたが、
エコスクールの参加費よりお高かったので、やっぱりお得ですよ!!
青森会場2日間はどちらもまだ募集期間中です!!
25(木)…締め切り日18(木)
29(月)…締め切り日22(月)
気になってた方はぜひどうぞ~!!詳細はこちら⇒★


★おまけのドトール。
帰りの新幹線まで久しぶりのドトールでお茶しました。
今月のエコスクールは木のスプーン研ぎ出し。_f0201565_751064.jpg

ピーチなんちゃらのジュースと新発売のアーモンドマフィン。
shimotaiさんともいろいろお話できて楽しかったです~(ゝω・)

エコスクール、明後日は弘前に行ってきます。(´▽`)ノ
by muguet-y64 | 2014-09-17 07:46 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)