人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

秋色時の市。そして定期演奏会。

昨日は、スズランが吹奏楽部で中学校の定期演奏会に賛助出演のため午前中送迎~。
そして、実家に男子をお泊まりに連れて行った足で、
実家近くの青龍寺で三ノ月舎さん主催のイベント「秋色時の市」へ~。今日もやってますよ!
秋色時の市。そして定期演奏会。_f0201565_1150331.jpg

知っている作家さんもたくさん出展されてました~。
久しぶりにお客さん側で見せていただきました。(笑)
ちょうどお母さまと一緒に来ていたsucreさんにも会えたよ。

それからFBで繋がってたけど、まだお会いしたことがなかった中川想品店のゆみちゃん
(あ、勝手に馴れ馴れしい!?(笑))に初めてお会いできました!
秋色時の市。そして定期演奏会。_f0201565_11505783.jpg

秋色時の市。そして定期演奏会。_f0201565_11503761.jpg

作品もお人もカワイイ方でした♥
うさももさんのミックスナッツラテでちょっと休憩。
やってみたいワークショップがたくさんあったものの・・・
ゆっくりはできずに、午後はErikaちゃんと一緒にスズランたちも賛助出演する中学校の定期演奏会へ。
秋色時の市。そして定期演奏会。_f0201565_11504510.jpg

中学校の定期演奏会なのに、リンクステーションでやっちゃうなんてすごいねぇ。
さすが県大会銀賞!!レベルが違うね~。
一緒に演奏してもらったり、スズランたちもきっといい刺激を受けたのでは!?
来年リョウマも入学するこちらの中学校。数年前までは市内で一番荒れていると言われてたけど(笑)
今ではもう全然大丈夫ですよ。
昨日も全校生徒が聞きに来てて、演奏会では先生方の歌あり、生徒のダンスあり!(笑)
などなど、みんなが演奏会を盛り上げててとてもいい演奏会でした。
2年生の代表の男の子の挨拶の時に、感極まって泣いちゃったりもして、もらい泣きしちゃったよ。
青春だなぁ~。

強いだけあって、部活も運動部並み。朝練はもちろん、普段も8時まで!ひょえ!!
土日もお弁当持ってあるっていうし。す・・・すごい。
3年後、中学入ったらスズラン吹奏楽部入るかな~!?


★おまけの掘り出し物。
昨日「秋色時の市」で能代の骨董やさん「PEACH」さんで買ったモノ。
秋色時の市。そして定期演奏会。_f0201565_1151364.jpg

背が高いクグロフ型、毛糸2種類、アンティークな雰囲気のタイル、輪切りの木片。
いろいろ使えそう~。タイルも4枚1セットで300円!安いし買っちゃった~。
目地も入れてなにかトレーとか作ろうかな。

★おまけの出張土産。
実はダンナが出張~で昨日帰ってきました。今回は「羽田限定」のをお願いしてみました。
お土産定番ヨックモックとベルンでそれぞれ「羽田限定お菓子」
「東京花レモンケーキ」と「東京ショコラツイスト」
秋色時の市。そして定期演奏会。_f0201565_11511419.jpg

秋色時の市。そして定期演奏会。_f0201565_11513511.jpg

パッケージもかわいいですが、お花の形のレモンケーキ、可愛いですよ~。
ショコラツイストはしっとりしたドーナツみたいな。チビッコたち好きそうな(笑)
お値段もお手頃価格でお配りにもいいですよ。


★Atelier muguet クリスアスツリーアレンジレッスン★
ただいま参加者募集中です~。
  詳しい内容、お申し込み先はこちら⇒★

by muguet-y64 | 2014-10-26 11:49 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)