人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

「スノーマンのクリスマスハウス」講習会。

今日は子育て支援センターのママさんサークルにてハンドメイド講習会をさせていただきました。
キャンセル待ちが出るほど人気だったそうで嬉しい限りです♥
「スノーマンのクリスマスハウス」講習会。_f0201565_1645910.jpg

「スノーマンのクリスマスハウス」講習会。_f0201565_16453696.jpg

「クリスマス」とのお題をいただいたので、今回はオウチ型のディスプレイシェルフ(棚)を
クリスマス~な感じにデコレーションした「スノーマンのクリスマスハウス」を作っていただきました。
実はこのカワイイディスプレイシェルフ、seriaさんのなんです~。
都会の(笑)有名ハンドメイドブロガーさんたちの間でも流行っている「100均リメイク」
今では100均とはいえ、seiaさんもダイソーさんもカワイイ雑貨出していますよね~。
ちょっと手を加えるだけで、オリジナルのカワイイ雑貨になりますよ~。
このオウチ棚も「カワイイ~何かに使える~」と思ってとりあえず2個ほど買っていて。
こちらの講習会のお話いただいたときに「これだ!!」と思って人数分確保するべくseriaさんへ~。
そしたらなんと!!もう入荷がない商品だそうで。ひょ~!!!
市内全店舗に在庫を確認してもらいなんとかギリギリ確保することができたので
みなさんに作っていただくことができました~。
100均商品は一度入荷したからといってまた入荷するとは限らないんですよね~。
「スノーマンのクリスマスハウス」講習会。_f0201565_16455268.jpg

もみの木も、みなさんに作っていただきましたよ~。
なんとあれがこうなるのです!!(笑)
みなさんかわいいスノーマンハウス完成させてくれました!
顔出しOKテーブルのみなさまです~(笑)
「スノーマンのクリスマスハウス」講習会。_f0201565_1646960.jpg

「スノーマンのクリスマスハウス」講習会。_f0201565_1646966.jpg

「スノーマンのクリスマスハウス」講習会。_f0201565_16464138.jpg

みなさん、カワイイ~♪と喜んでいただきました~。こちらも嬉しいです~。
お子さんと一緒に飾ってクリスマスまで楽しんでくださいね。
ご参加くださいましたみなさまありがとうございました!
by muguet-y64 | 2014-11-11 16:44 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)