人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

アシスタントゥ~2日目。

エコスクール2日目の昨日は弘前へ~。昨日もアシスタントゥ~でお手伝いしてきました。
たくさんの方に星型リースを作っていただきましたよ。
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_914910.jpg

ありがとうございました!!

講習会後のランチ~のお店がなかなか決まらず(笑)
つい最近できてプレオープン中の「hachicafe」さんに行ってみようかとお電話してみたら、
プレオープン中はカフェメニューしか出していないとのことで残念~。今週中はプレなのかな。
本オープンしたらランチメニューもあるようですよ。

ということで、どこにしよう~と悩んでる途中「石田パン」さんでお買い物~(笑)
真っ赤な外観が可愛いですよね~。
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_915986.jpg

どこでもパン屋さんに行くと買っちゃう、ドライフルーツとかナッツ類がずっしり入ったパン。
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_92224.jpg

雑穀のバゲット買ったら個包装のだけどオリーブオイル付けてくれました~。
バゲットを買うとつけてくれるそうです。雑穀のバゲットサンドイッチとかにしても♪って。
金曜日、来客あるのでそのときにサンドにしようっと~。ってことで早速冷凍~(笑)
イタリアンのリパージオさんに行ってみるも駐車場が満車で~。くう。
雨も降っていたのでどこかに置いて歩くのも。。。ってことで、
マユミンがまだ食べたことないスフレパンケーキをぜひ食べて欲しくて!!
ルネス1階の「CAFE HOWL」さんへ~。
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_915978.jpg

ウチも前に一度食べて、これはまた食べたい!!!って思ってたので。
ふわっふわのスフレパンケーキ。昨日は二人でベリーにしました~。
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_923785.jpg

これにはマユミンもビックリしてくれて(笑)美味しいって喜んでくれました~!!
だってホントにふわっふわ!!!
このタイプのパンケーキ出してるのって青森ではここくらししかないんじゃないかな!?

その後2階にある佐藤くんのお店「Rand BEAN」へお邪魔して~。
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_925193.jpg

お安くなってたホーローのかわいいタライをget!(笑)

そして、ルネス裏の弘南駅のお隣、「ルルカ雑貨店」さんも~。
アシスタントゥ~2日目。_f0201565_931470.jpg

この扉がカワイイ~ほしい~(笑)
先月くらいに新装オープンしたんですよね。前のときは結局行けず、
聞いたところによると雑貨、文具がメインだったようですが、
新しくなったお店は雰囲気も変わって、陶芸のお皿とか・・・木の雑貨とかアンティークも。
店主が厳選して集めたものだけ販売しているセレクトショップになっていましたよ。

来月はhachicafeさんにランチに行かねば!!!!

今日は、青森会場で3日目です~。
お知り合いにもまたたくさん会えるかな!?行ってきま~す★
by muguet-y64 | 2014-11-19 09:01 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)