人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

グリーンフォレストさんで追加合同レッスンDAY。

なんなんですか~!?この大雪はぁ~!!!
ワークショップへ行くのに朝玄関出たら、なんとまぁ一夜でこんなに積もったの!?
とビックリしましたよ。ひざ下くらいまで積もってましたから。
そんな大雪の中、グリーンフォレストさんでの追加レッスンDAYでした。
お一人体調崩されてしまって残念ながら欠席になってしましましたが、
道路も渋滞やら事故が起きてたり、大変な中、ご予約してくださったみなさま
無事に来てくださってホントにありがとうございました~!!
今回はカッチャートメンバー&こどもバレエで一緒のNail roomのかおりんや
MIMYさんも参加してくれました~。
リースとツリーアレンジの合同レッスンだったのでテーブルを分けて
レッスンさせていただきました。
グリーンフォレストさんで追加合同レッスンDAY。_f0201565_0394480.jpg

今日のみなさんも全員がホワイトリース!予定ではピンクもいいな~と言っていた
かおりんもホワイトにしていましたよ。
3名さまがピックも全て同じ組み合わせでした~。
ホワイトにグリーンのピックもグリーンが映えて新鮮!!
リース組はみなさん早くてあっという間にステキに完成~。
グリーンフォレストさんで追加合同レッスンDAY。_f0201565_040086.jpg

グリーンフォレストさんで追加合同レッスンDAY。_f0201565_0401063.jpg

グリーンフォレストさんで追加合同レッスンDAY。_f0201565_0394072.jpg

グリーンフォレストさんで追加合同レッスンDAY。_f0201565_0395067.jpg

MIMYさんとお友達はツリーアレンジを。
リースより作業する資材が多いので、ワイヤリングが大変そうでしたけど、
ツリーに仕上げていく工程はお二人共手仕事しているだけあって
とっても早くてサクサクと!!!
だんだん出来上がってくると嬉しくなって気分もあがりますよね~。
グリーンフォレストさんで追加合同レッスンDAY。_f0201565_0403812.jpg

バランスよく配置されたツリーアレンジが完成しました。
みなさん、どうぞオウチに飾って眺めてはニヤニヤしちゃってくださいね~(笑)

とりあえず、グリーンフォレストさんでの年内のレッスンは今日でおしまいです。
来年、また違うアレンジなどでも定期的にレッスン企画できたらいいな~と
思っていましたので、楽しみにしていてくださいね。
ご参加くださいましたみなさま、場所を提供してくださいましたグリーンフォレストさん
ありがとうございました!!


★おまけの大雪。
グリーンフォレストさんで追加合同レッスンDAY。_f0201565_0401346.jpg

朝出るとき車の上の雪も下ろしてきたのに、帰るときにはもうこんなに!!!
我が家では、ジジがブルを初出動~。
朝出るとき、エンジンかかるかな?って言ってたけど、ちゃんと動いたようで
敷地内はスッキリ雪が片付けられていました。ありがたや~。
by muguet-y64 | 2014-12-07 00:38 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)