人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

エコスクール 2日目八戸。

エコスクール2日目火曜日は八戸へ。さすがに新幹線で行ってきました。
七戸までは雪が積もっていたの言うのに、なにこの違いは~!!!!
八戸全然雪ないんですけど~!!!!
30分前まで豪雪地域にいたんですけど!?(笑)ホントにビックリしました~。
同じ青森県内でもこんなに違うんですね~。
エコスクール 2日目八戸。_f0201565_2134361.jpg

エコスクール 2日目八戸。_f0201565_2133459.jpg

エコスクール 2日目八戸。_f0201565_2142330.jpg

八戸では、またいつものおばさま方も来てくださってました。
みなさんいつもありがとうございます~。

新幹線で行くとお楽しみのランチができないのですが、
なんと!!!今回は八戸にお住まいのMIMYさんがランチしようよ~!!!
と声をかけてくれて、駅まで迎えに来てくれました~。ありがと~!!!
ということで、ランチは久しぶりのナギサカフェさんへ~。
ね、全然雪ないよ・・・(笑)
エコスクール 2日目八戸。_f0201565_2142053.jpg

そういや、冬場は市内までランチに来れなかったから
冬にナギサカフェはお初かも~。薪ストーブ~!!
エコスクール 2日目八戸。_f0201565_2141372.jpg

一体何品目入ってるんですか~!?ってくらいたくさんの食材を使った
ナギサプレート。選べるメインは鶏の唐揚げ 和風あんかけ~
エコスクール 2日目八戸。_f0201565_2144331.jpg

プラス300円で付けられるデザートはさつまいものチーズケーキ。
それぞれ違う形のジンジャークッキーが乗ってるよ~♪
エコスクール 2日目八戸。_f0201565_215884.jpg

いつ行っても美味しいし、お腹いっぱいで大満足ですな。
ブーランジュリーTAKAさんにも寄ってもらって、パンもget。
MIMYさんありがとうね~!!!来月はエコスクールよろしくお願いします!

帰ってくる夕方にはすっかり真っ暗~。
今年も、新青森駅のイルミネーション、キレイですよ~★★★
エコスクール 2日目八戸。_f0201565_2155816.jpg

エコスクール 2日目八戸。_f0201565_2163373.jpg

正面から出ないと見れないけどね(笑)
by muguet-y64 | 2014-12-18 09:08 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)