人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

エコスクール ありがとうございました!!

昨日、エコスクール最終日、青森会場でやらせていただきまして
無事に4日間、担当のカルチャー講座を終えることができました。
エコスクール ありがとうございました!!_f0201565_11504949.jpg

昨日は暴風雪警報も解除されて気温も高かったですね。
日程が合わなかったからと弘前からご参加してくださったおばさまも!
ありがたいですね~。昨日お天気が落ち着いててホントによかったです。
これが前日だったらきっとご参加していただけなかったはず・・・。
エコスクール ありがとうございました!!_f0201565_11501263.jpg

講座やレッスンを企画するときは、
いろんなアレンジを作って楽しんでいただきたいので
いろんなデザインや手法を取り入れています。
時間と予算の決められた中で何を作るか考えるのは大変ですが、
今回のしめ縄風お飾りのアレンジも
普通だと、出来上がったしめ縄にお花を飾り付けるだけになってしまいますが、
しめ縄部分も作ってみると、新たな発見があったりして楽しいかな~と思って
取り入れてみました。
覚えたら、ご自宅でも作ることができますしね!
今回の編み方をマスターできたら、中尾彬の中尾巻き(笑)
もストールやスカーフでできますよ~(笑)ぜひやってみてくださいね。
4日間、ありがとうございました!!

来月はまたアシスタントゥ~でお世話になります。
来月のカルチャー講座のご紹介は後ほど詳しくご紹介しますね~。
by muguet-y64 | 2014-12-19 11:49 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)