人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。

昨日はクリスマスイブ。
企業さまからご依頼の「親子クリスマスケーキ作り」教室
の講師をさせていただきました。
Atelier muguet・・・「何でも屋」さんになってます(笑)
道中すんごいガタガタ道があってハンドル取られて怖かった~。

時間内でできることだったので、市販のスポンジケーキにデコレーションを
していただくものでしたが、イチゴのサンタさんはみなさんお初だったようで
好評でしたよ~。
クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_1042750.jpg

クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_104435.jpg

生クリームがなかなか泡立たなかったり、デコペンが途中で固まったり
ハプニングはありましたが、みなさんカワイイケーキを作ってくれました~!!
イチゴのサンタさんの配置や飾り付けの仕方で、こんなにも変わるんですね~!!
これぞ!!!世界にひとつだけのオリジナルケーキ★★★
クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_1053782.jpg

クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_1054935.jpg

クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_10638.jpg

クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_1053783.jpg

クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_1062946.jpg

思いつかなかったアイディアに感心しちゃいました。みなさんスゴイなぁ~!!
Atelier muguetとしてはお初の「食」の講師で、
多々至らない点がありましたが(笑)
昨日はクリスマスだもの~!みなさんあたたかく見守っててくださいました(笑)
昨夜は作ったケーキでパーティーしてくれたことでしょうね~!!
企業さま、ササケン、マユミン、ありがとうございました!!!

無事に終わって車で、マユミンが持ってきてくれたりんごのスパークリングジュース
で「お疲れさま~!!メリークリスマス★★★」で乾杯~!!
クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_1075145.jpg

その後、みぞれが降ったりする中、19時過ぎに帰宅~。
リョウマがご飯を炊いておいてくれて、お隣ババがおかずを作ってくれていたので
すぐご飯~。ありがたい~。
とりあえず、昨日の教室用に作っていったサンプルケーキを食べて
「メリークリスマス~」
クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_10646.jpg

スズランはサヤカちゃんと一緒に山田高校吹奏楽部の演奏会に行ってました。
なかなか面白かったそうですよ~。
クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_1085075.jpg

昨日マユミンからもらったクリスマスプレゼント~!!
クリスマスイブに親子ケーキ作り教室。_f0201565_1084045.jpg

「ラッピング等に使えるかな~と思って」~とペーパーレースやワックスペーパー
にクリスマスTEAにキャンディのセット~!!
マユミンありがとう~!!!

と。。。自分はちゃんともらったのに・・・(笑)
パーティーはしないけど、プレゼントだけは準備しておかなきゃと思ってたのに、
ハッと起きたら朝でした…(;゚д゚)

やっちまった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
気づいたらリョウマがすでに起きて家中プレゼント探してました・・・(>_<)

というわけで、
「我が家は今日クリスマスパーティーするから今夜もってきてくれるんじゃない!?」
と、すっとぼけておきました…(笑)

25日にプレゼントだなんて初な出来事(笑)
チビッコたちすまん!!(^0^;)
ちゃんと今夜サンタさん来るはずだから~
by muguet-y64 | 2014-12-25 10:03 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)