人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

おかえり スズラン。

スズラン、サヤカちゃんが参加していた5泊6日のモニターツアーも昨日で終了~。
Erikaちゃんと一緒に三沢までお迎えに行ってきました。

前日5日目は、日米交流に参加してくれるアメリカ人ファミリーのために、自分たちで
おもてなしランチのメニューを考え、料理をし、部屋の装飾やメッセージなども
考えたそうです。
おかえり スズラン。_f0201565_1629461.jpg

おかえり スズラン。_f0201565_16294464.jpg

昨日のお別れパーティーでは、
参加したチビッコたち1人1人が、他のお友達全員から「gift」として、
メッセージカードをもらい、
おかえり スズラン。_f0201565_16292994.jpg

おかえり スズラン。_f0201565_16294598.jpg

それから、前日の夜に書いたという親宛のお手紙を1人ずつ親の前で読んでくれました。
こういうの、ヤダ・・・だって・・・泣いちゃうじゃん!!!!(笑)
おかえり スズラン。_f0201565_16303366.jpg

「1/2成人式」みたいな感じですよ~。
親元を離れてみて、感じたこと、思ったことを言ってくれるんですけど。
男の子でも泣いちゃう子とかいるわけですよ!!!お父さんが泣いてる人も!!!
読んだ最後にお互いハグ~。
おかえり スズラン。_f0201565_16301230.jpg


パーティーではお料理の他に、みんなが作ったアメリカのケーキも。
おかえり スズラン。_f0201565_16303534.jpg

おかえり スズラン。_f0201565_16311841.jpg

おかえり スズラン。_f0201565_16312840.jpg

あっという間の、6日間でスズランたちは帰りたくない~また行きたい~って。
今日も、みんなからもらったメッセージカードが挟んであるファイルを眺めてました。
体験してきたことで、ちょっとでも成長が見られたら嬉しいなぁ。
今後のスズランに期待!!!(笑)


★おまけのアンカフェ。
昨日の帰りにお茶しに寄った「アンカフェ」さん。
通りに面した側にはハート型の窓があります~。かわいい~♪
おかえり スズラン。_f0201565_16313933.jpg

おかえり スズラン。_f0201565_1631177.jpg

奥には結構広~くてステキにディスプレイがしてある雑貨屋さんも併設してました。
こちらはお写真NGなのでないですが・・・。
りんごのコンポートバニラアイス添え~とパンプキンタルト。
おかえり スズラン。_f0201565_16312768.jpg

美味しかったです~。

三沢ってず~っと行ってなかったので、この機会に行けてよかったです。
今度はぜひ平林シェフのお店へ行かなくては~!!!(笑)
by muguet-y64 | 2015-01-12 16:28 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)