人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

スイーツデコでチョコレートケーキ♪

昨日から今月のエコスクール!
今月のカルチャー講座はスイーツデコで講師はMIMIYさんです。
初日は八戸。行ってきましたよ~。それにしても八戸、雪が無いぜ・・・。
毎回、青森との差に愕然としますね~。
エコスクールではお初のスイーツデコ。
みなさん、面白い~!と楽しんで作られていましたよ♪
スイーツデコでチョコレートケーキ♪_f0201565_831381.jpg

おいしそうなので・・・見てるだけでお腹が空いてきちゃいます・・・。
スイーツデコでチョコレートケーキ♪_f0201565_831793.jpg


ランチはさくら野向かいにある「デリカフェ ペルチ」
通りに面してガラス張り~のオシャレなカフェでしたよ。
スイーツデコでチョコレートケーキ♪_f0201565_833011.jpg

カウンター周りも、雑貨やお店の食器などがびっしりで可愛い~。
スイーツデコでチョコレートケーキ♪_f0201565_841614.jpg

ペルチランチは6種類のおかずの中から好きなものを3つ選べました~。
ご飯も白米と雑穀米選べます。もちろん雑穀~♪
スイーツデコでチョコレートケーキ♪_f0201565_842825.jpg

プラスで付けられるミニパンケーキ。ふわふわで美味しかったです~♪♪♪
スイーツデコでチョコレートケーキ♪_f0201565_841029.jpg

入ってすぐ目につくところにあるこちらのハンギングチェアってうのかな!?
座ってみたら上の部分がスプリングになっているので、ほどよくふわふわする~!!!
記念にMIMYさんと、このチェアで撮影会(笑)怪しいお客・・・(笑)
もちろん、ちゃんと周りの席のお客さんがいなくなってから撮りましたよ。ぷぷ。
スイーツデコでチョコレートケーキ♪_f0201565_842769.jpg

チェアのてっぺんには密かにホワイトふくろうさんもとまっていました~。(笑)
足元には地面に頭を突っ込んだ犬のオブジェが(笑)おしりが可愛い~。

haricoの作品作りも迫っているので、ギリギリ14時の新幹線に間に合う!!!って
ことで、寄り道せずランチ後はすみやかに駅へ~(笑)
MIMYさんお気遣いありがとうね~!!!

今日はまた青森はホワイトアウト~!!!なお天気。
はぁ、早く春にならないかな~。
by muguet-y64 | 2015-01-20 08:02 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)