人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

3回目はカラーセラピー。

先日はホワイトハウスで3回目のカラー講座。
この日はカラーセラピー。
カラーボトルからテーマごとに自分で気になる色を選び、自分の信念や価値観を探るというもの。
受講した4人とも選んだカラーの組み合わせが違ってて面白かったです。
それぞれのカラーの意味を聞いて「はッ!!」と思い当たることがあったり。
みんなそれぞれ当てはまってて納得~(笑)
今の自分に当てはまるのを選ぶこともあれば、そうなりたい!という願望が表れることも
あるんだそうです。
3回目はカラーセラピー。_f0201565_13445450.jpg

実は・・・今年に入ってカッチャートの代表たかちゃんに今後のことでコーチングと
ワンセルフカードの体験をやってもらったのですが、その時に言われたことと
同じような意味の結果が出てビックリ~!!!

それぞれの色が持つ意味や、そのことを使った実例なども教えてもらって
今回も「そういうことだったのかあ~!」という発見がたくさん!
ミホコ先生ありがとうございました!!!

優等生!?のワタシたち~(笑)来月補講もやることになりそう~♪♪♪

バレンタインイブだったこの日、かおりんがフォンダンショコラ作ってきてくれました♪
ありがとう~♥
3回目はカラーセラピー。_f0201565_1423317.jpg

それに合わせて!?この日のおTEA(笑)はルピシアの「フランボワーズショコラ」
にしてみましたよ~。
3回目はカラーセラピー。_f0201565_13454477.jpg

前回ミホコ先生からもお正月休みに行っていた海外のコーヒーとウェッジウッドのおTEA
頂いていましたよ~。
3回目はカラーセラピー。_f0201565_13454956.jpg

来月の補講の時にお出しいたしましょう~♪♪♪
by muguet-y64 | 2015-02-15 13:43 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)