人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

Happy valentine♥♥♥

リクエストにお応えして、歴代のショコラーシカっても、2年前からだけど(笑)
3体ずつで全部で9体~。来年も販売あるかな~!?
Happy valentine♥♥♥_f0201565_11314517.jpg

あったら来年ももちろん買っちゃうな~(笑)

そんな昨日はバレンタイン!FBでもお友達がたくさん作ってました~。
昨日お配りした分は「オレオマフィン」
上には丸ごと!中には砕いたオレオも入ってます~。
オレオのクリームもチョコレートクリームのにしてみました。
生地に入れたココア少しケチったかなぁ(笑)もう少し色濃い方がよかった~(^_^;)
Happy valentine♥♥♥_f0201565_1645955.jpg

オレオに挟まったクリーム部分が焦げて、焼きマシュマロのように香ばしい~。

前日スズランがラッピング用にとyou tubeで検索して作っていた折り紙リボン。
Happy valentine♥♥♥_f0201565_1645449.jpg

100均の折り紙もこんなにカワイイ~♪♪♪
Happy valentine♥♥♥_f0201565_16455555.jpg

ラップングしたらもっとカワイイ~♪♪♪(笑)
Happy valentine♥♥♥_f0201565_16461062.jpg

昨日は午前中バレンタインお配り回りしてきました~!!(^_^)/
帰りに寄ったおやきやさん。
2月だけチョコおやきが販売されてるんですけど、今年はWチョコだって~!!
Happy valentine♥♥♥_f0201565_2001369.jpg

チョコクリームの中にホワイトチョコが入っていました。
通年チョコおやき売って欲しいんだけどなぁ~。
Happy valentine♥♥♥_f0201565_2001828.jpg


お配りでは、チョコ交換したり~お土産いただいちゃったり~(笑)
Happy valentine♥♥♥_f0201565_201395.jpg

Happy valentine♥♥♥_f0201565_201685.jpg

Happy valentine♥♥♥_f0201565_11312398.jpg

横浜の妹ファミリーの引越しのお手伝いに行っているウチの母から預かったチョコ。
Happy valentine♥♥♥_f0201565_2013069.jpg

なぜか男子2人にはいつもこのペンギンシリーズ。
別にペンギンが好きなわけじゃないんだけどな・・・(汗)
箱のショコラーシカはウチがリクエストしておいたもの~。スズラン用ってことで。
Happy valentine♥♥♥_f0201565_201457.jpg

西光亭のくるみクッキーはバレンタインのパッケージ♪
中に入っていたパンフ。イラストの種類こんなにたくさんあるんだね~!!!
どれもかわいくてこれまた集めたくなっちゃうね~。
Happy valentine♥♥♥_f0201565_2015834.jpg

お隣のババからも~。
うひょ~!!!アンジェリックのマカロンだぁ~!!!
Happy valentine♥♥♥_f0201565_2022138.jpg

Happy valentine♥♥♥_f0201565_2022158.jpg

もちろん、ウチもいただきま~す(笑)
Commented at 2015-02-15 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2015-02-16 03:09
★鍵コメさん
リボン可愛いですよね~!FBでも反響大きかったですよ~。よく見つけるものですね(笑)勝手に検索して作っていたのでびっくりしました~。チョコ・・・毎年この時期が楽しみです♪♪♪( ̄ー ̄)ニヤリ
by muguet-y64 | 2015-02-15 15:10 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(2)