人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

タックス講座~!

昨日は我が家でタックス講座~!
今年初めて確定申告をするワタクシ・・・。
全然全く意味わかりましぇ~ん(;´д`)状態なもんで、
タックス大先輩「モクレンの並木」のyukiちゃん大先生に教えてもらって、
今年青色にした「Nailroom Jupiter」(←最近屋号を変えたそうですよ!)の
かおりんを誘って3人で事務作業~。
タックス講座~!_f0201565_5545696.jpg

途中、疲れた脳に糖分補給~。
かおりんが作って来てくれたクリチプリンとご自慢の薪ストーブで焼いた焼き芋♪
そして、ウチもアメリカンチェリーのマフィン作ってたので休憩タイム。
おいしかったぁ~♪♪♪かおりんゴチになりました!!
タックス講座~!_f0201565_555376.jpg

お腹も満たされ作業再開~。
かおりん帰宅後も、yukiちゃんと2人でせっせと。
その後、yukiちゃんでも謎な部分が出てきたら、
「今から行って聞いてきちゃおう!!!」ってマジっすか!?Σ(゚∀゚ノ)ノ
なんと!!行動力のあるお方!!!!(笑)惚れてまうやろ~!!!
そんな、頼りがいのあるyukiちゃんに連れられて(笑)税務署へ。
親切な職員さんにいろいろ教えてもらい、思いがけず、
去年の税金が戻ってくる手続きまで完了しちゃったよ~。

帰ってきてからも「あと記入すればいいだけにしちゃおう!!!」と
夕方まで付き合ってくれて・・・。
ホントに神様・仏様・yukiちゃんさま~!!!!!!(笑)ですよ。
計算は全て終わったので、書類に記入したらあとは提出するだけ。
かおりんも帰ってからやって終わったみたいだし。(よかったね!!!)

今日午後打ち合わせで出かけるので提出してきちゃおうと思っています。
これが終わらないと、残りのオーダーやらイベント準備も手につかなくって~!!!
ホントに助かりました!!!yukiちゃんありがとうございました!!!
この御恩は一生忘れません・・・(ToT)
by muguet-y64 | 2015-03-06 05:53 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)