人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

リョウマの卒業式。

昨日、無事に長男リョウマの卒業式終えてきました。
リョウマの卒業式。_f0201565_901665.jpg

前夜、リサイクルで100円で購入したソニア・リキエルの細身ネクタイからリメイクした
真っ赤な蝶ネクタイ。ボタン柄なんです~!カワイイ♥
リョウマのキャラ的に蝶ネクタイの方が合うな~と思って。
カッチリスーツは買っても今後着る機会があまりないし~と思って、ネットで購入した
ネイビーに白い格子柄のちょっとカジュアルなスーツ&水色のシャツに合わせてみました。
お笑い芸人!?漫才師!?偽おぼっちゃま風!?(笑)
リョウマの卒業式。_f0201565_903833.jpg

ウチの今回の着物は、卒業式なので色は抑えて、濃い水色!?っていうか
象色!?(笑)の色無地。女将さん感ありありですが・・・( ̄▽ ̄;)
こんな地味な色を着ても違和感がなくなってきた・・・(笑)
入学式は明るい色の着物を着ま~す(´▽`)/
リョウマの卒業式。_f0201565_904713.jpg

卒業式。入場してきた卒業生。
リョウマ見たら
!!!
蝶ネクタイが朝、付けてあげた位置と違うところについててΣ(|||▽||| )
きっと取れて自分で付け直したんだろうな。。。って思ったけど、そこだと明らかに変!!
ってところだったので、気が気じゃなくて。(;´д`)
運良く今年は、卒業証書をもらったら、親に渡してから着席だったので、
持ってきたところで直してあげられました。ほっ。
予定だと、この場面できっと感動して泣いちゃうかも~って思っていたのに、
この件でこの時は涙は出ず・・・( ̄▽ ̄;)
リョウマの卒業式。_f0201565_905616.jpg

アサピとスズランも在校生のよびかけ代表になってました。
きっと卒業生に兄弟がいる子優先で選ばれたのかも。
その後、在校生の合唱、卒業生の合唱、全校での合唱・・・。
やっぱり子供たちの歌声はヤバいですね・・・
歌を聞きながら、今までのこと思い出しちゃったりして、涙も鼻水も・・・(ToT)
退場曲はセカオワの「ドラゴンナイト」だったんですけど
(今の時代、「贈る言葉」じゃないのね(笑))
子供たちの明るい未来にエールを送っているようなそんな気がして、
なんだかとっても良かったです~☆.。.:*・
リョウマの卒業式。_f0201565_911252.jpg

体育館入口には毎年このような装飾。チョウチョの時もあったなぁ。カワイイ~。
リョウマの卒業式。_f0201565_912190.jpg

3階の6年生のクラスから、順番に各クラスの前を通ってアーチで見送られて玄関まで。
リョウマの卒業式。_f0201565_913172.jpg

6年前、入学式の時に撮った2ショット。
リョウマの卒業式。_f0201565_914675.jpg

同じ場所で同じポーズで撮った昨日の2ショット。
まだまだウチの方が大きいけど(笑)これだけ大きくなりました!
リョウマの卒業式。_f0201565_915495.jpg

卒業記念のお菓子は「グートロンふじや」の紅白ロール。
別な小学校では二階堂の紅白ロールだったそう。今は紅白饅頭ではないのね(笑)
リョウマの卒業式。_f0201565_921299.jpg

昨日、卒業式にNHKが来てまして、お昼と夕方のニュースで放送されました!
お友達がインタビューでアップで映ったりしていた中、
リョウマは最後の退場の時にちょっと映っていました~(笑)これも記念!★
リョウマの卒業式。_f0201565_922153.jpg

長男なのでウチもはじめてのことだらけで、いろんなことがありましたけど・・・。
こうして今まで健康に!元気に!素直に!育ってくれたことに感謝ですね。
卒業おめでとう~!!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
中学校・・・これまたはじめてのことだらけで不安もあるけど、
充実した楽しい中学校生活を送って欲しいものです。


★おまけの先生へのプレゼント。
卒業式前日、クラスで先生に内緒で各自先生にプレゼントをしよう!!!となったそうで、
お手紙やプレゼントを準備してくることに。
リョウマが何か作ってプレゼントしたい!というので、じゃあ、飾ってもらえるように
リースにするかとなりまして、前夜にリースを作りました。
リョウマの卒業式。_f0201565_925372.jpg

リョウマが科学実験クラブでもお世話になったリケジョのT先生。
「先生カエルが好きなんだよ!」ということで、
偶然カエル好きな方へのオーダー(まだブログでは未公開)で使った
アレンジに添えるカエルちゃんが余っていたので、リースに入れてみました~!
リョウマの卒業式。_f0201565_93648.jpg

なかなか可愛いんでないの~!?
先生のおウチに飾ってもらえたら嬉しいなぁ~。
by muguet-y64 | 2015-03-21 08:59 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)