人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)

みなさんGWいかがお過ごしですか~!?
今年のGWはお天気にも恵まれて行楽日和ですね~。
そんな中、3(日)に青森市小牧野遺跡に新しい施設が2つオープンしました!!!
そのオープニングイベントの体験コーナーで参加させていただきましたよ。
お友達もたくさん来てくれました~!!!ありがとうございました!!!
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_5505347.jpg

アトリエcanoeさん、Ripplesさん、のんびりroom しいの木さんとご一緒~♪
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_551216.jpg

小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_5514095.jpg

入口前で行われた開館式の最中は校舎内でお留守番~。
みなちゃんとこっそり2階から様子を伺っていたら、見に来てくれていたAKITAさんが
下からパパラッチしてくれました。(笑)ありがとです!
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_7141922.jpg

イベントに合わせて考えた「木の実とどんぐりのナチュラルオーナメント」作りのワークショップ。
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_5514980.jpg

ワークショップ開始早々、みなさんRipplesさんのガラスのどんぐりのワークショップに殺到!!!(笑)
すんごい人だかりでしたよ~。( ´艸`)ムププ
ひと段落した頃からこちらにもご参加の方が続々と~(笑)
たくさんのカワイイオーナメントが完成しましたよ~。
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_552030.jpg

小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_5551830.jpg

小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_552116.jpg

小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_5523037.jpg

小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_5524125.jpg

小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_5525088.jpg

小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_553042.jpg

小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_553843.jpg

2回あったどんぐりライスカレー振る舞いも大好評で完売~!
ウチのチビッコたちも来ましたが、いつも甘口のカレーを食べているチビッコたちには辛かった
ようで(笑)ラッキーなことにまた食べることができました~( ̄ー ̄)ニヤリ
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_5533819.jpg

午後、お客様が引けた頃を見計らってみなちゃんはワークショップ巡り(笑)
制覇していました( ´艸`)
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_553252.jpg

ウチは遊びに来てくれたよしかずさんにパパラッチしてもらい~(笑)
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_554081.jpg

差し入れ&就職祝い!?(笑)でお花も頂いてしまいました。(n‘∀‘)η
よしかずさんありがとうございました~!!!
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_5541939.jpg

Ripplesさんにお願いしていたどんぐりネックレス~☆.。.:*・
ホワイト×ピンク×イエローのドット柄どんぐりんっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。カワイイ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ウチも革紐にしたので、なに気にみなちゃんとオソロやないか~い!!!(●´ω`●)ゞ
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_5543290.jpg

スタッフのみなさん、ご一緒したみなさまおつかれさまでした!!!&ありがとうございました!!!


そして、ワークショップ出展者として参加した次の日の昨日は、
ガイドスタッフとしての初勤務でした~!!!
ワタクシはこちらの遺跡観察施設「小牧野の森 どんぐりの家」におりますよ~。
ウッディ~な円形休憩所でとっても気持ちがええ~!!!
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_714355.jpg

こちらが小牧野遺跡の環状列石(ストーンサークル)ですよ~。
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_7144550.jpg

ガイドゆったん出動です(笑)初お披露目~!!!( ´艸`)
小牧野遺跡オープニングイベント そして、初勤務!(笑)_f0201565_7145367.jpg

連日ニュースなどでも新施設オープンが取り上げられています!
昨日のRABの夕方のニュースでも入ったそうですね!ウチも映っていたそうな・・・(笑)

お天気も良かったので、入れ替わり立ち替わり途切れることなく
たくさんの方にご来場いただきました~。
展望所からの見晴らしもいいですよ~!!!ぜひ遊びにいらしてくださいませ~。
by muguet-y64 | 2015-05-04 05:49 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)