人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!

7月のエコスクール、先週青森会場2日間、今週八戸、弘前と無事に4日間
終了しました!!!
今月の第2部は高校のクラスメートでもあったグリーンフォレストのミズホに講師に
来ていただき「多肉植物の寄せ植え」
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9331975.jpg

青森会場初日はyokoちゃんがテニスのお仲間と一緒に~♪
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9343969.jpg

多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9333224.jpg

青森会場2日目は、えみりんそして偶然お隣さんに座っていたのはウチの義妹トモコさん(笑)
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_935482.jpg

先日カレーの会!?(笑)で繋がったあやこちゃんも来てくれました~!!
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9351643.jpg

この日は、えみりんとあやこちゃんがパパラッチしてくれました!(笑)
2人ともありがとね~♪
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9353310.jpg

多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9355535.jpg

八戸会場には三沢のお友達と一緒にさっちゃんが♪
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_936764.jpg
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9362579.jpg

弘前会場にはnanaちゃんと、たまたま代休をもらっていたいとこのあやちゃん!
一番前にお隣同士に座っててびっくり~!!!(笑)
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9363528.jpg

最後だったので、二人の寄せ植えを撮らせてもらいました。
ブリキポットと大きな多肉ちゃんはこちらでランダムにお配りしましたが、小さな1号ポットの
多肉ちゃん2つはみなさんそれぞれ選んでいただいたのですよ~。
いろんな寄せ植えがあって見ているだけでも楽しかったです♪♪♪
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9364673.jpg

いつも弘前会場に参加してくれる叔母とあやちゃんと貴重な親戚3ショット!!!(笑)
叔母とあやちゃんの母、ウチの父が兄弟なんです~!(笑)( ´艸`)ムププ
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_937684.jpg

エコスクールではお初の多肉ちゃん講座はとっても好評でしたよ~!!\(^o^)/
好評過ぎて、残念ながら今回はかなり定員オーバーでご参加いただけなかった方もたくさん!(>_<)
1度にこんなにたくさんの人数での講習は今までやったことがないというミズホに
無理言ってお願いしましたが、みなさんとっても喜んでくださってて、
多肉ちゃんをまだ知らなかったおばさま方も興味津々だったので企画して良かったです~!
4日間講師を引き受けてくれたミズホ、そして快く承諾してくださったグリーンフォレストの社長さま、
スタッフ~のみなさんありがとうございました!!!!お世話になりました!!!


★おまけのランチ。
青森でのランチは引越準備で忙しい中(笑)MIMYさんと合流して「ローズマリー」さんへ。
久しぶりの生ハム握り。やっぱり美味しい~!!!(*゚▽゚*)
領収書を書いていただいてたら、奥から出てきたシェフが名前見たことあります!って!
FBで見たことあります!と、覚えてくださってて嬉しかったです♪
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9371899.jpg

八戸では、なかなか八戸に来たことがないというミズホに、
だったらまずは「ナギサカフェ」でしょ~!!!(笑)ということで。
ボリュームたっぷりメニューにびっくりしていました。
でもちゃんと2人ともデザート入るよね~(笑)
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9373377.jpg

弘前の日は行く途中、藤崎の「ゼルコーバ」さん。
また行きたかったのでちょうどよかった~。
1番乗りだったので、座りたかった窓際の席へ~。
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9374675.jpg

ウチはクロックマダム、ミズホはエビのドリア。
もちろん!!!!パフェも~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
多肉ちゃんのエコスクール大好評でした!_f0201565_9375847.jpg

エコスクール前に小学校へ個人面談に朝イチ行ったり~とバタバタな日々でしたが、
やっと今日は、25日ぶりにお休み・・・(笑)
っても、これから郵便局や銀行に買い物~!!!

冬にスズランがサヤカちゃんと一緒に行った三沢のモニターキャンプ。
第3弾がこの夏休みにありまして。
8/2~8まで6泊7日の「SAMMER CAMP」にウチのチビッコたち3人投入することに
なりました~!!!(笑)
その準備で足りない持ち物買いに行かねば~!!!
by muguet-y64 | 2015-07-31 10:34 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)