人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ママさんサークルで「ウッドモチーフのミニリース」講習会。

今年もお声かけていただきまして、ウチのチビッコたちもお世話になりました
子育て支援センターのママさんサークルで講習会をやらせていただきました。
今年は4月に「ビオラのロゼット風ブローチ」
そして、今月も担当させていただきまして、今日「ウッドモチーフのクリスマスミニリース」
の講習会をやってきました!
ママさんサークルで「ウッドモチーフのミニリース」講習会。_f0201565_15404626.jpg

シャビーミントなカラーがちょいと北欧チックなミニリース。
モフモフなスパニッシュモスにウッドモチーフや洋書で作ったおリボンを飾り付けて完成~( ☆∀☆)
ママさんサークルで「ウッドモチーフのミニリース」講習会。_f0201565_15404881.jpg

受付初日にはすでに定員いっぱいになって、キャンセル待ちも定員以上だったらしいですよ(|| ゜Д゜)

初参加の方もいらっしゃったそうで、子育て支援センターを利用してもらうきっかけ作りができたかな!?と嬉しく思ってますo(^o^)o

みなさん時間内にカワイイリースが完成しましたよ!
ママさんサークルで「ウッドモチーフのミニリース」講習会。_f0201565_15405224.jpg

ママさんサークルで「ウッドモチーフのミニリース」講習会。_f0201565_15405578.jpg

ママさんサークルで「ウッドモチーフのミニリース」講習会。_f0201565_15405856.jpg

ママさんサークルで「ウッドモチーフのミニリース」講習会。_f0201565_15410153.jpg

ご参加くださいましたママさん、代表のDさん、Iさん、サークルボランティアのTさん、そして講座の間お子さんたちをみてくれた支援センターの先生、そしてボランティアスタッフのみなさん、ありがとうございました!!!

サークル後、ちゃっかり代表のみなさんと先生とのミニ反省会に一緒に参加して、
また来年も!!!と早速担当月まで決まっちゃいました(笑)

こちらの子育て支援センターの「スマイルままサークル」は子育て中のママさんたちに、
こどもとちょっとの時間離れて、息抜き&リフレッシュしてもらうためにできたママさんサークルです。
もちろんウチも3番目のアサピが幼稚園に入るまで通わせてもらい、
数年間代表もやったサークルなのです。
卒業したあとも、こうして恩返しってほどのことじゃないけど、お手伝いができて嬉しく思います!

子育て支援センターでママ友やお知り合いもたくさんできました!
みなさんとは今でもお友達で繋がってます。

こういう施設を利用してママ友たくさん作って、みんなに子育ての悩みやアドバイスなんかを
聞いてもらうと「自分一人じゃないんだ~」って安心できますよね!

子育て中のママさん、子育て支援センターをぜひ利用してみてくださいね~!\(^o^)/





by muguet-y64 | 2015-11-17 15:13 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)