人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

アイシングクッキー教室!

今日は、新年早々SWEETESTDAYで開催された、アイシングクッキー教室へ
行ってきました~\(^o^)/

講師は、IgでGENKINGに紹介されて一気に有名になったAI先生!!
Igの作品見て、この先生の作品は可愛すぎる~!!!と告知出てすぐ申し込みました(笑)
弘前出身で、今は沖縄に住んでいるというAI先生が地元青森で初めての講座をやってくれるという
貴重な機会に、アイシングクッキーを初挑戦~!!!
やってみたいと思いつつ・・・アイシングの準備が大変そうだな・・・
と思って今までやったことがなくて。^_^;
飾られていた先生の作品の絵柄が細かくて・・・す・・・スゴイ!!!
アイシングクッキー教室!_f0201565_15424689.jpg

若くて、とってもカワイイ~♥先生の実践見てから各自思い思いに製作!
アイシングクッキー教室!_f0201565_15424951.jpg

それぞれの色と固さ別に準備されたアイシング・・・
準備してもらってるからすぐやれるけど、これだけ準備するのも大変だよね~(笑)
アイシングクッキー教室!_f0201565_15425018.jpg

先生の見本と同じように作るのだと思っていたら、オリジナルでいいそうで。
全然デザインとか考えてなかったから「どんなのにしよう・・・」って頭がパニック!!!(笑)
実は、行ってお隣になったのが、ワタシの若い時代を知るマティコ~&娘ちゃん!!!!!!(笑)
行ってびっくり!!!会ってビックリ!!!だって岐阜に嫁いたんだもの。
FBでこっちに帰省しているのは知っていたけど、まさかこの場で会うとは!!!(笑)
でも、今回も会えないな~って思っていたので、偶然でもうれしかったよ♥
ということで、今日はマティコがパパラッチしてくれました。ありがとね~。
アイシングクッキー教室!_f0201565_15425383.jpg

マティコは岐阜でハンドメイド作品を作ってて、絵心もあるので、カラフルカワイイクッキー作ってた~。その遺伝子継いだ娘ちゃんもさすがの出来栄え!
アイシングクッキー教室!_f0201565_15425415.jpg

ウチはホントに思い浮かばず・・・とりあえずお花~なデザインばっかりになっちゃった(笑)
細いラインを描くのはすんごい集中力と器用さが求められるなぁ・・・と実感・・・(・_・;)
大変だったけど、楽しかったです~\(^o^)/
先生のオリジナルアイシングレシピ教えていただいたので、ぜひ今度作ってみないとね~!
アイシングクッキー教室!_f0201565_15425685.jpg

偶然の再会記念にマティコ&娘ちゃんと♪
カワイイAI先生とも一緒に撮ってもらったよ~♪♪♪
アイシングクッキー教室!_f0201565_15425806.jpg

ありがとうございました!!!


★おまけのりんごのお土産。
マティコともお別れして、青森土産を買いに「青い森わんど」さんへ。
アラスカ会館の脇の通りを海手へ入ったところにありますよ~。
先月ご縁がありまして、こちらのオリジナル商品をいただきまして。
せっかくなので、明後日から横浜の妹のところに遊びに行くのでそのお土産に~と思って。
なんと!!!「満天青空レストラン」で商品が紹介されたんですって~!!!
店内のお写真には、あ!宮川大輔さん!(笑)
奥さまその時の調理中、岡田将生君に風避けしてもらってる~!!!(笑)
この番組好きで結構見ているけど、見逃してたのかも~!?気づいてなかった~(>_<)
アイシングクッキー教室!_f0201565_15430107.jpg

ワタシも食べました「りんごde食卓」シリーズから、店内りんごを使った食品や、りんごモチーフなどりんごづくし!!!ですよ。
アイシングクッキー教室!_f0201565_15430369.jpg

妹宅とお世話になっているダンナさんのご実家用にリンゴマヨとりんごバターを購入~。
レシピも教えていただいたので、他の調味料バージョンも今度挑戦してみます!!!
by muguet-y64 | 2016-01-03 15:38 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)