人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

IKEAフレームアレンジはお初のキャラフラワー!

お友達のみいすけさんからオーダーいただきましたIKEAフレームアレンジ。

職場のお世話になった方へのプレゼント。
その方がキティちゃん大好きな方なので、なんとかお花でキティちゃんとかできないかな…とのご相談を受けて、初めてお花でキャラクターを作ってみました!
IKEAフレームアレンジはお初のキャラフラワー!_f0201565_11211277.jpg

ある程度大きくしないと輪郭がぼやけてしまうと思ったので、フレームいっぱいにキティちゃんのお顔をシャンパンカラーのプリフラのカーネーションで。
IKEAフレームアレンジはお初のキャラフラワー!_f0201565_11211489.jpg

周りは3色のアーティフィシャルフラワーのカーネーション。
アーティフィシャルフラワーにしたので、キティちゃんのお顔部分への色移りも心配なし!
リボンや他の細かいお顔のパーツはフェルトで。
IKEAフレームアレンジはお初のキャラフラワー!_f0201565_11211606.jpg

受け取りに来てくれたみいすけさんも
「カワイイ~!!!(*≧∀≦*)きっと喜んでくれるはず!!!」ってお墨付きもらったのでひと安心。(*^^*)

初めてのキャラフラワー(勝手に命名(笑))
アレンジでしたが、作るのも、考えるのも楽しかったです♪
勉強になりました~!\(^o^)/

みいすけさん&職場のみなさまありがとうございました!



★おまけのチョコレート♪
みいすけさんから一足お先にいただいたチョコレート。
IKEAフレームアレンジはお初のキャラフラワー!_f0201565_11211789.jpg

ごちそうさまでした♥♥♥








by muguet-y64 | 2016-02-13 11:07 | フラワー | Trackback | Comments(0)