人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

姪っ子の卒業式に。

今日は横浜の妹のとこの姪っ子ユーリの卒業式でした。
青森市内でも今日が卒業式の学校もありましたね!
ウチの小学校は明日です。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!\(^o^)/

妹から、卒業式にユーリが袴着るから髪飾りを作って欲しいと連絡がきたので、
妹とお揃いで色違いの髪飾りを作りました。
姪っ子の卒業式に。_f0201565_21181779.jpg

コームとUピンのセットで。
結婚式などの洋装の時などにも使えるように、
あえて「和」なアイテム入れずお花だけにしてみました!

妹から写真届いたので~(*^^*)
姪っ子の卒業式に。_f0201565_21181962.jpg

髪型はラプンツェルっぽくしたんだって!(*≧∀≦*)カワイイよ~♥
ユーリも着物着るとすっかり大人だなぁ~!

ユーリの1つ下、我が家のスズランは来年卒業。
ウチも着物着るからスズランも袴着る~!?って言ったら、
半ズボンタイプのスーツが着たいんだって~( ̄▽ ̄;)

「カワイイ」より「カッコいい」ほうがお好みのようです(^o^;)

ちなみに…、町内会代表でウチの父が来賓で出席した小学校では袴の子が10人いたそうです。
小学校の卒業式に袴…どんどん浸透していくのかな!?\(◎o◎)/







by muguet-y64 | 2016-03-18 21:04 | フラワー | Trackback | Comments(0)