人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

八戸でもパン屋さん巡り(笑)

昨日はエコスクール最終日、八戸に行って来ました~!(^-^)/

午後からの講座だけど午前中には到着(笑)(*≧∀≦*)
いつものドイツ系ハードパンの「ブーランジュリー TAKA」に寄ってから、
むっちゃんと待ち合わせのTSUTAYA八戸ニュータウン店へ。

お初のパン屋さん2店連れていってもらいました!
先月オープンしたばかりの食パン専門店「一本堂」さんへ。
八戸でもパン屋さん巡り(笑)_f0201565_15562180.jpg

行くとなんと!焼きあがり分全てが完売~!!Σ(゜Д゜)
次の12:00焼き上がりにまた来ることにして、

お近くの「白山台マルタパン」さんへ~。
八戸でもパン屋さん巡り(笑)_f0201565_15562240.jpg

ショーケースに入ってるパンを店員さんが取ってくれるというケーキ屋さんシステム(笑)
むっちゃんのお知り合い作家さんにお会いして聞いたところ、
コッペパンのあんバターが美味しいとか!
お隣にあったきな粉クリームのも気になって買っちゃった(*≧∀≦*)

そして、ちょっと早いけど待ってようか…と「一本堂」さんへ戻ると
既に並んでるっ!!!!Σ( ̄□ ̄;)中にも、外にも…(*_*)
外の列に並んで無事に「たから」という高密度のモチモチ食パンをgetだぜ!!!(σ≧▽≦)σ
八戸でもパン屋さん巡り(笑)_f0201565_15562479.jpg

種類によって焼き上がりの時間が違うそう。しかもお一人様1斤!!!(*_*)
なので、お土産用…と多めに買うことができなかったのが残念…(>_<)

また来月…と思ったらありゃ!!!(*_*)月曜定休日だぁ~!!!(>_<)
再来月またトライ!?(笑)

それからランチはFBで見て気になってて、むっちゃんもイチオシ!!!
「ル・ムロン・デ・オワゾ」さんへ~。
フレンチレストランだけど、とてもカジュアルでオサレ~なお店!
堅苦しくなく気軽に食べられる雰囲気でしたよ!
ちょいと奮発して(笑)デザートまでつくランチコースにしてみました!(*≧∀≦*)
八戸でもパン屋さん巡り(笑)_f0201565_15562555.jpg

八戸でもパン屋さん巡り(笑)_f0201565_15562748.jpg

美味しくて幸せ~❤❤❤(σ≧▽≦)σ

美味しいランチのあとは、メインのお仕事ですよ…(笑)
八戸でもパン屋さん巡り(笑)_f0201565_15562971.jpg

むっちゃんのお友達作家さんも参加してくださってて、いつものおばさま方も
みなさんレジンチャーム作りを楽しんでくださいました!

あっという間の4日間で、4日連続でむっちゃんに会っていたのに、
もうお仕事終わりだなんて…なんだかさみすぃ~(ToT)
八戸から通ってくれたむっちゃんに感謝感謝です!!!
ありがとうございました!\(^o^)/

でも、モグモグ部の次回アポも取ったので(笑)
またランチしようね~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


★おまけのきな粉のクリーム。
昨日の帰りに小腹がすいて、
マルタパンさんのきな粉のクリーム車で食べちゃった~!
八戸でもパン屋さん巡り(笑)_f0201565_15563197.jpg

きな粉クリーム、めっちゃきな粉!!!(笑)(σ≧▽≦)σ
美味しくてすぐ無くなっちゃった…(^o^;)
また行かなくちゃっ!!





by muguet-y64 | 2016-05-21 15:20 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)