人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

供花アレンジ2バージョン。

いつもたくさんのオーダーをしてくださるご近所Yさまから、
ご親戚の供花アレンジのオーダーをいただきました。

1つはブルーがお好きだった方への対のアレンジ。
器はエレガントな形状と凹凸感が印象的なベースをチョイス。

ローズミルフィーユてまりのこちらのミントグリーンと合わせて、ブルー~ライトブルーのあじさいとミニローズなどを合わせてみました。
供花アレンジ2バージョン。_f0201565_15420159.jpg

斑入りのグリーンが入ることで爽やかさもあります。
供花アレンジ2バージョン。_f0201565_15421331.jpg

こちらはピンク系がお好きだった方へのアレンジ。
ピンクやワインレッドがお好きだったということで、それらのお色を組み合わせたアレンジになっています。
供花アレンジ2バージョン。_f0201565_15421576.jpg

高さのあるデコラティブな器に合わせて、タッセルをポイントに入れてみました。
こちらには先程のアレンジにも入れたローズミルフィーユてまりのピンクベリーを。
大輪のローズで豪華さもあります。
供花アレンジ2バージョン。_f0201565_15421671.jpg

供花アレンジ2バージョン。_f0201565_15421830.jpg

供花アレンジ2バージョン。_f0201565_15421995.jpg

お仏前に飾るお花には定番の種類もありますが、故人のお好きだったお花や、
お好きだったお色のお花を入れることもできますので、
お気軽にご相談くださいませ。
Yさま、ありがとうございました!


★おまけのいただきもの。
Yさまからいただいた「THE BODY SHOP」のセット。
供花アレンジ2バージョン。_f0201565_15422193.jpg

いつもありがとうございます(*≧∀≦*)
ブラック×ピンクのカワイイbag付き~!
ランチbagにも使えそうな大きさ。

ありがたく使わせていただきます~!(^-^)/


by muguet-y64 | 2016-07-04 18:58 | フラワー | Trackback | Comments(0)