人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ねぶたハネト2連チャン。

5日はスズラン、アサピ連れてねぶた参戦~。
ねぶたハネト2連チャン。_f0201565_14072409.jpg

観覧場所教えてくれてたYukiちゃん、
この春から仙台市民になって実家に帰省してた実弟、
タージの売り子で本町ローソンらへんまで来てたmikiちゃんに会ったよ~!
写真撮れなかったけど、ミキコちゃんにも途中で遭遇!
ねぶたハネト2連チャン。_f0201565_14072696.jpg

途中離脱して屋台も楽しみました(笑)

ねぶたの終わり、台車に横向きに乗せられて手を振りながらアスパムへ帰るいくべえがかわいかったよ。(笑)
ねぶたハネト2連チャン。_f0201565_14072898.jpg

昨日はリョウマテニスの試合。
朝練のために4時起き…(;゜∀゜)
眠いぜ…。そしてすでに暑い…(;´д`)
ねぶたハネト2連チャン。_f0201565_14073057.jpg

粘って粘って…それでも負けちゃったけど(>_<)
頑張ってほしいですなぁ。

そして、夜間運行最終日の昨夜~。
試合終えたリョウマとアサピとねぶた参戦~。
難しいお年頃スズランは昨夜は跳ねないって(-_-;)実家でお留守番。

待機中に明美さん、そしてお隣だった日立で
みなちゃん&あやちゃんにやっと会えた~(笑)
ねぶたハネト2連チャン。_f0201565_14073295.jpg

灯籠持ちに駆り出されてたダンナと記念写真。珍しい4ショット(笑)
ねぶたハネト2連チャン。_f0201565_14073374.jpg

ねぶたハネト2連チャン。_f0201565_14073424.jpg

昨日はすんごいハネトでロープ足りないくらい。先頭にいたのに気づいたらすんごい後ろになってた(*_*)

三沢のベースで働くいとこが外国人さんたちたくさん連れてきてて、鈴欲しがってるとのことで、豆まきのようにアサピに鈴を撒いてもらいみなさん喜んでくれたようです~(笑)

竹林坊前に芸能人来てるかな!?と左側に移動したけど今年はいなかったみたい。
代わりに偶然、義兄夫婦に会えました!(笑)\(^o^)/
その後、途中から義弟と甥っ子のソウヤが合流~。
ねぶたハネト2連チャン。_f0201565_14073651.jpg

3兄弟のファミリーみたいになってたウチラ(笑)
ハネト多くて全然進まず、結局半周くらいで時間切れだったみたい。
ねぶたハネト2連チャン。_f0201565_14073737.jpg

ねぶたハネト2連チャン。_f0201565_14073872.jpg

跳ねるのめんどくさい~とか言ってメンズたちも、周りの盛り上がりに最後はノリノリでした!!

いつまで一緒に跳ねてくれるかなぁ。









by muguet-y64 | 2016-08-07 13:54 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)